2011年02月02日 01:23

長友がインテルへ(^ー^;)

カテゴリ:移籍情報
Ritoです。こんばんは。



ここ数日、日本代表の長友佑都の話題を取りあげてきました。



「ビッククラブに行っちまえ!長友!」と。



スペイン最強チーム、バルセロナに行くかと思ったら・・・



イタリア最強のチームに行きましたね。(^ー^;)



そのチームの名はインテル。



鹿島アントラーズはJリーグで3連覇しましたが、
インテルはイタリアの一部リーグ「セリエA」で、現在5連覇中。



UEFAチャンピオンズリーグ(ヨーロッパの王者を決める大会)では、



2008-2009シーズンは、前者のバルセロナが優勝。
2009-2010は、後者のインテルが優勝。



クラブの世界一を決める、クラブワールドカップでは、



2009は、前者のバルセロナが優勝。
2010は、後者のインテルが優勝。



今、「世界王者」の称号は、バルセロナからインテルへと移ったばかり。



長友は、「世界王者」である、
そのインテルへと期限付き移籍したわけです。(^ー^;)



「ビッククラブに行っちまえ!長友!」と
のたまっていたら、世界最強クラブへ行っちまった・・・。



本田圭佑が霞んで見えます・・・。
中村俊輔が霞んで見えます・・・。



インテルには、
南アW杯の予選の初戦で戦ったカメルーンのエース、
サミュエル・エトーがいる・・・。

覚えてますか?エトオ一人に完璧に突破されたシーン↓

↑1:06辺りから再生して下さい。

どの番組でも、「カメルーン代表と言えばエトー」という感じで紹介していましたよね。



その次の試合で戦ったオランダ代表のエース(背番号10番)、
スナイデルがいる・・・。

覚えてますか?スナイデルにやられたシーン↓

↑1:33辺りから再生。川島が打ち砕かれた弾丸シュート・・・。



こんな奴らがいるんだよ・・・インテルには・・・。



ストイコビッチ監督が、“右サイドバックの見本”として名を挙げる、
ブラジル代表マイコンもいるよ・・・。



ストイコビッチ監督にとって、右サイドバックの「理想の選手」は、
こいつ。マイコンなんです。



正に、世界最強の右サイドバック、マイコン。
長友はその反対側(左サイドバック)をやるってのかい・・・(^-^;)



ついでに、あのジダンに頭突きをくらった、
イタリア代表、マテラッツィもいる・・・。
マテラッツィがジダンに頭突き



ちなみに、
Facebookで、日本代表のグループの管理人をしているのは私、Ritoです。
http://www.facebook.com/group.php?gid=120077491347078
(これで、私の顔があなたにばれてしまった。)

このグループに、↓なぜか長友さん本人も参加してます・・・(^-^;)
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001069868487



ご覧の通り、長友さんの「友達」のリストを見ると、実は中村俊輔、内田篤人、川島永嗣、槙野智章、中澤裕二、阿部勇樹、栗原勇蔵、そして、楢さんも一応Facebookやってるんですよ。(あ、言っちゃった・・・)

ただ、日本ではまだFacebookユーザーが少ないので、「ID取ったはいいけど、あまり使っていない」、という感じの様ですね。

これはこのブログ読者さんだけのナイショにしておいて下さい。
見るだけにしておきましょう。



まあそれはいいとして・・・
小川~~~~~~~、橋本~~~~~~~。



大学の後輩に、同期にずいぶん差をつけられてるよ~。(;_;)



にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ





このブログの更新をメールでお知らせいたします。
メールアドレス






同じカテゴリー(移籍情報)の記事画像
【悲報】フィッカデンティ監督の解任
名古屋に来そうなFWカスパー・ユンカーの動画
アンドレス・イニエスタ
来季、駒野友一が来るかも
永井謙佑の進路
同じカテゴリー(移籍情報)の記事
 「ゴラルスキ」のプレー (2022-12-09 16:49)
 「ゴラルスキ」を獲得へ (2022-11-20 00:30)
 甲田英將(こうだ ひでまさ)選手のプレー集 (2022-01-13 06:38)
 【悲報】フィッカデンティ監督の解任 (2021-12-09 00:00)
 【悲報】大森征之SDが退任(T_T) (2021-11-24 22:22)
 ヤクブ・シュヴィルツォク(ポーランド代表FW)が加入! (2021-07-21 01:39)

Posted by Rito │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
長友がインテルへ(^ー^;)
    コメント(0)