2018年07月03日 12:42

ベルギー3-2日本

カテゴリ:日本代表カテゴリ:試合後カテゴリ:2018W杯
 
ベルギー vs 日本代表 の試合結果は、3-2でベルギーの勝ち。

うーーーーん残念!!!!!!!!!
惜しくも日本、負けてしまいました・・・・・。


試合のハイライト





長谷部誠(34歳)
そりゃ、言葉が出てきませんわな・・・。


これ見てて辛かったです・・・。

長谷部誠の様な男になりたいと、思いました。
男の中の男ですね、長谷部誠は。

頼れる存在。頼れる男。真に強い男。



香川真司(29歳)


香川ももう29歳かぁ。
次の2022年W杯は33歳になりますね。

香川には次も活躍してくれると期待しています。
守備も攻撃も、最高でした。

ハリルホジッチ監督時代に代表に呼ばれず、ケガもして苦しい時期を過ごしていた様ですが、コツコツと準備を重ねて、今大会で
人物的に尊敬できる、素晴らしい人だな、と思いました。

かつてはマンチェスターユナイテッドでいきなりのハットトリックを達成。
そんなすごい選手、この先、なかなか現れるものではありませんからね。

「日本人は(日本人であっても)、あのマンチェスターユナイテッドに入ることができるんだ」

ということを身をもって教えてくれたことは、日本サッカー界の未来にとってものすごくプラスだと思います。



乾貴士(30歳)


もう、こっちまで泣けてきますね。(;_;)


原口元気(27歳)
あんた、ホントによく走ってた。(ToT)
「チームの為に、数字に出なくても献身的に走る選手のところに、最後はチャンスボールが転がってくる」
なんてよく言われますが、正にそんな感じでこの最後の大舞台の試合でチャンスボールが来て、そしてきっちり決め切ってくれました。
感動しました。



大迫勇也(28歳)


最後、涙を見せまいと、インタビューを切り上げて去る大迫。
心配しなくていいぞ大迫。俺たちは分かってるぞ。(T_T)
ガマンの限界だったんだな。
戦いは終わった。思いっきり好きなだけ泣いてくれ!(ToT)
感動をありがとう。


川島永嗣(35歳)


「まあ個人のことは考えてないですし」と率直な思いを口にした時、この人がいかにチームのため、みんなのため、日本のために戦ってくれていたかを思い知りました。

グループリーグで調子が悪かった時、西野さんと2人で話し込んだそうです。

多くの批判に耐える中で、
「自分が出るべきでなないのではないか。」

そんな思いもあったかと思います。
しかし西野さんはこの川島永嗣を信じて続投。

その期待に応えたスーパービッグセーブを何回も決めてくれました。
本当にお疲れさまです。
感動をありがとう。



西野さんの会見。



名古屋グランパスもお世話になった西野監督。
ハリルホジッチ監督が解任されてから、急ピッチでここまでチームを立て直して、ここまで善戦した西野さん。
やはり名監督ですね。




長友佑都(31歳)




ここからまた4年。
もう一度、コツコツと積み上げのスタートですね。


多くのサポーターが↓こう思ったことでしょう。
私もその一人です。

「俺も今日からまた頑張ろう。」


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
 
 
 
 
 
  


Posted by Rito │コメント(0)

2013年09月15日 15:30

1敗したくらいで諦めるな、こっからが本番だ!

カテゴリ:試合後



俺達は優勝を目指す。
誰が何と言おうと。




俺達は仕事する。
誰が何と言おうと。




優勝までの勝ち点差はあと12。




中日スポーツの木村尚公氏にハッキリ言っておく。




「逆転Vの可能性は限りなくゼロに近づいた」




というアンタの「意見」は間違いだと思います。




マリノスが3敗して、グランパスとマリノスの直接対決でグランパスが勝てば、勝ち点が並ぶ。




あと9試合もあるんですよ。
中村俊輔orマルキーニョスという2大得点源がケガしたり調子が悪くなった途端、急ブレーキがかかる可能性大ですよ。

(マリノスの選手のケガを望んでいるわけでは決してないです。)




マリノスが3敗することは十分に考えられる。

逆に、「マリノスが絶対に3敗しない」なんて保証がどこにあるってんだ?




マリノスが3敗する可能性はある、というのが俺の意見。

「マリノスがどんなことがあろうと絶対に3敗しない、なんて保証は無い」
というのが俺の意見。




口酸っぱく言いいますが、
グランパスの逆転Vの可能性は大有りです。




現時点では本命ではないかも知れないが、名古屋グランパスは優勝を狙える。




優勝はあり得る。断言できる。

だって、マリノスが3敗している時に3回勝てば並ぶんだから。
(マリノス戦は絶対に勝つ!)




俺達は、先月5連勝してんだ!
3回勝つことは絶対にできる。




マリノスが9連勝する可能性と、グランパスが3連勝する可能性とでは、後者の方が絶対に高いと思うね、俺は。




9回試合やって3回。




いざトップに並べば、ヤバイほど勢いに乗りますよ名古屋グランパスというチームは。
それだけの力を持っているメンバーなんですから。




木村尚公氏に言いたい。
10試合連続で勝ち点を積み重ねてきた中、
たまに1敗したくらいで諦め風吹かしてんじゃねーーーー!




諦める奴は帰れ!




すっこんでろ!!




人間ってのは、周りに何と言われようと、
諦めずに前に進むことが大事なんだよ!



にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ



  


Posted by Rito │コメント(0)

2013年05月26日 08:48

優勝した2010年はどうだったのか?

カテゴリ:試合後

akasyachi8さんの動画を掲載させて頂きます。
akasyachi8さん、いつもありがとうございます。































  


Posted by Rito │コメント(0)

2013年05月23日 09:32

苦楽を共に

カテゴリ:試合後
サッカーのチームであれ、他のどんな組織であれ、
メンバー全員で苦楽を共にして、いろいろな苦境を乗り越えて、
はじめてメンバーの結束は硬くなると思います。




だから、この新潟戦で勝利をもぎ取った意味はとても大きいと思います!




折れそうになった心を、また一つにしてくれる様な勝利でした。




いや、心は折れてなどいない!





俺達はやれる!




まだまだ行くぜ!




こっからだぜ!!



↓これは今年の3月20日に行われたセレッソ大阪戦のハイライト。






セレッソとは、まだ決着がついてねぇぜ!!!!



にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ


  


Posted by Rito │コメント(0)