2012年04月05日 03:22

今、久米GMの本を読んでます

カテゴリ:チームスタッフ
今、久米先生の本を読んでます。



久米一正GMの本




正直言って・・・、




おもしろすぎる!!!!!!!!!!




興味深すぎる!!!!!!!!!!




正に、グランパスの裏の裏まで見せられている様な感じです!!!




ここでこっそり、一部をご紹介しちゃおっと。。

↓↓↓↓




P48から引用
-----------------------------------------------------------------------------

闘莉王と金崎の取っ組み合い

10年8月18日のアウェイでのフロンターレ戦を私はよく覚えている。
0-4で大敗した後、ロッカールームで闘莉王と金崎が取っ組み合いの大ゲンカをしたのだ。

あの試合は、前半の流れは悪くなかった。
そこで金崎や玉田圭司がゴールを決めていたら、3-0で勝てたかもしれない。

しかし、攻撃陣が変なボールの失い方をして、フロンターレに再三、逆襲を食った。
闘莉王が出したパスを金崎が失う場面も多かった。闘莉王はそれがおもしろくない。
ロッカールームに帰ってくると、いきなり金崎に罵声を浴びせた。

「おまえがボールを簡単に取られるから、こういう試合になったんだ!!」

金崎も黙っていなかった。

「オレだって、取られたかったわけじゃない!!
 だいたい、おまえのパスが悪いんだよ!!」


口だけでは収まらなかった。お互いに手を出し、つかみ合った。


(つづく)
-----------------------------------------------------------------------------




こんなネタが載ってます!!!!!!!!




これは、久米先生による、暴露本だ!!(@o@;)




ヤバい!!!ヤバ面白い!!!!!




こんなネタ、久米先生以外、誰が書けるってんだ???!!!




久米先生しかこんなネタ、語れない!!!(^o^;)

久米GMという、チームにおいてあらゆる権限を持った人だからこそ公にできることだと思います。




この本はマジでヤベェ。(^o^;)

面白い!!!!!

そして素晴らしい!!!!!!!




あと、「本物の血判状を作りました」とか書いてあって、
どうも、スタッフ達が本当に各々の指先を切って、
血で「ストイコビッチ監督への忠誠」を誓ったそうな!!!




これは凄まじい!!!!!

久米GMの、そしてスタッフの方々の素晴らしい情熱を感じます!!!!




ここまでやってるんですね!!久米GMという人は!!!




この本、マジでヤベェ!!!!!


※ちなみに、「ヤベェ」、あるいは「ヤバい」とは、
  「凄い」や「素晴らしく良い」という意味をあらわす、
  いわゆる、今どきの使い方をした“若者言葉”です。
  決して、「おかしい」といった否定的な意味ではありません。
  特に年配の方はお間違いなく。(^o^)/




続きが読みたい人は久米先生のこの本を買って下さい!!!

絶対に買ってよかったって思いますから!!!!!!!

この本の面白さ、あたくしが保証します!!!!

久米GMの本

  


Posted by Rito │コメント(4)

2012年04月03日 02:00

久米GMが本を出したーーーーーー!!!!!

カテゴリ:チームスタッフ

な、なんと!!!!(@_@;)




わたくしが愛してやまない久米一正GMが、本を出したそうです!!!!!!!!

俺としたことが・・・。今になって知りました・・・。

(2012/3/30が発売日!既に3日経ってる!!)




久米一正GMの本


これは死んでも買いだぜっ!!!!!!!!




これは涙ものです。(;_;)




久米GMの熱狂的なファンの私としては、絶対に外せない「一品」です!!!!!




久米GMが始めて書く本は、名古屋グランパスファン必携の書です!!!




絶対に買いです!!!




意地でも買うべきです!!!!!!




トゥーさんとか、ダニルソン、金崎夢生、藤本淳吾を獲得した時の裏エピソードとかも載ってるかも。。




永井謙佑、田中輝希、吉田眞紀人、田鍋陵太などを獲得した時のエピソードとか、考え方とかを知りたい!!!




そして、これからのグランパスがどんな補強をしていくのか!?!?!?




どうなっていくんだ、これからのグランパスは????




これまで、久米GMの目には一体何が映っていたのか!??




そして今、久米GMの目には何が映っているのか!??




早速、アマゾンで注文しました。


久米GMの本


  


Posted by Rito │コメント(0)

2012年02月12日 16:52

公式ページにて、選手たちの顔写真公開

カテゴリ:チームスタッフ
そうそう。
昨日だか、おとといくらいに、選手やスタッフの顔写真が載りましたよ。




ですが、久米先生や、通訳の村上さん、ホペイロの松浦さんなどの写真が無い・・・。




チームを陰から支えて下さっている方々の数少ない情報源だけに、私としては残念無念・・・。





スタッフの皆さま、今年もよろしくお願いします。(_ _)


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
  


Posted by Rito │コメント(0)

2012年02月12日 16:39

3バックシステムとジュロブスキー

カテゴリ:チームスタッフ

3バックがどんな感じになるか楽しみですね。




こういった「システム」については、ジュロヴスキーコーチが専門かと思います。




ストイコビッチ監督の4歳年上で、セルビアの名門、レッドスター・ベオグラードの監督もやっていました。




レッドスター・ベオグラードは、ピクシーが母国でプレーしていた優勝常連チーム。




監督として、選手の心をコントロールするのはストイコビッチ監督の役目。
戦術やシステムについては、ジュロヴスキーコーチの役目、といった感じだと思われます。




ジュロヴスキーコーチは、云わば「参謀役」ですね。




もちろん、ストイコビッチ監督自身も素人ではなく、
世界でもトップレベルの知識を持っているはず。




今回、3バックのシステムを導入するにあたり、
ジュロヴスキーコーチの存在はものすごく大きいと思います。




コーチと言いながら、実はセルビアのトップチームでの監督経験もあるジュロヴスキーコーチ。




私の中では、システムに関しては、監督が2人いるようなイメージを持っています。




ピクシーとジュロブスキーは、正に「2人で一人」。
2人で意見交換をしながら、それぞれのシステムの特徴や戦術の細かな約束事を決めているのだと思います。




ストイコビッチ監督は、オフの間ヨーロッパに戻り、いろいろな監督と意見交換をしてきた様です。




バルセロナの監督、グアルディオラ氏とも仲がいい様で、現代サッカーの最先端の戦術について意見交換しまくっていると思われます。




今期、この2人が繰り出す「3バックシステム」。




とても楽しみです。


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

  


Posted by Rito │コメント(0)