2018年06月17日 12:09

【W杯】アルゼンチン1-1アイスランド

カテゴリ:試合結果カテゴリ:2018W杯
 
アルゼンチン vs アイスランド の試合結果は、1-1の引き分け!

W杯初出場の史上最小国、アイスランドがひたすら引いて守り、アルゼンチンがひたすら攻めまくる試合展開。

最後はメッシ頼みで、ひたすらメッシに集めるも、ゴールを決められず。

岡田武史元日本代表監督が解説をしていて、曰く、

「ゴールを狙うのがメッシ頼みになり過ぎてる。
メッシ以外の選手たちももっと自分でいけばいいのに。」

といった旨のことを何度も口にしていました。
良くも悪くも、メッシ中心のチームを作っている感じです。




アイスランドは初出場ながら、全員が高いモチベーションで、一致団結しているとの下馬評でしたが、正にその通りで、一致団結しているチームの完全な姿!!!という感じです。

試合の終盤は、3人ほど足がつり気味。
全身全霊、全力で走りまくり・守りまくりです!

弱小国のはずなのに、全員が死ぬほどやる気がみなぎっていて強い!!!
「気持ち」で戦ってる!!!

2010年の岡田ジャパンを見ていた時の「熱」の様なものが、今のアイスランドにはあります。

アイスランドは、このグループDのダークホース!


弱小と言われているからこそ、「ガンバレー!」みたいな気分になってきます。
無名選手ばかりなれど、熱い!!!

「アイス」ランドなのに熱い!!!

昨夜、アルゼンチンから勝ち点1を奪ったことで、

「このチームの勢いヤバい・・・
 奇跡を起こすかも・・・」

と、海外の各メディアが思い始めている感じです。

ワールドカップの試合は、何だかんだでたくさんのチームが出場するので、どの試合が面白いのかイマイチ分からない方もおられるかと思います。

そういう方には、ぜひ、弱小国と言われていたアイスランドの試合をご覧頂くのをお勧めします!

全員攻撃、全員守備!
全身全霊で走りまくり、守りまくる男たちのアツい闘いを見ることが出来ます!
マジでアツいです!!!


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
 
 
 
 
 


同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
柏レイソルVS名古屋グランパス
日本2-2セネガル
【W杯】ドイツ0-1メキシコ
フランスVSコロンビア
日本代表VSガーナ代表
町田ゼルビアVSファジアーノ岡山
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 柏レイソルVS名古屋グランパス (2018-10-20 09:08)
 ベルギー3-2日本 (2018-07-03 12:42)
 奈良クラブとのPK戦の結果 (2018-07-01 16:30)
 日本0-1ポーランド (2018-06-29 09:40)
 日本2-2セネガル (2018-06-25 18:33)
 【W杯】イングランド2-1チュニジア (2018-06-19 06:14)

Posted by Rito │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【W杯】アルゼンチン1-1アイスランド
    コメント(0)