2013年08月31日 21:53

サガン鳥栖VS名古屋グランパス

カテゴリ:試合結果
サガン鳥栖VS名古屋グランパス
の試合結果は、1-1の引き分け。





うーむ、取りこぼしちまって残念・・・。




だが、幸いにも、暫定首位の横浜マリノスが負け!




暫定2位の広島も負け!




なのでとりあえず良しとしよう!




勝てた試合だったが、仕方ない。




マリノスとの勝ち点差が1つ、縮まった。




差が12から11へと縮まった。




これで、マリノスとの試合の勝利を前提とすれば、あと勝ち点8。




ハッキリ言って優勝は「現実的」だ。




ここから、ここから!




標的マリノスまで、あと勝ち点8。




まだ10試合ある。




この10試合の中で、5連勝か6連勝がくる予定ですので、行けます。




今日、暫定首位の横浜マリノスは敗戦。




ひょっとしたら、マリノスは崩れ始めているのかも知れない。




だがうちは今日、いい感じで戦ったと思います。




大黒柱、闘莉王のいないこの2試合、「1勝1分け」は決して悪いものではない。




よく勝ち点を積み上げられたと思います。




そして次節はいよいよ闘莉王が戻ってくる!!!




永井も、来週の国際Aマッチ週間の間に、調子が戻ってくるに違いない。




いい。




これでいい。




俺達は一歩一歩、淡々と優勝に向かって勝ち点を積むことが出来ている。




今日の矢野貴章は良かった。
入ってすぐの2つのプレーでは、得点に繋がりそうなプレーでした。




泰士も良かった。
強みのボールキープ&散らしがしっかりとできていて、中盤でのファーストアタックもしっかりできていた。




泰士は良かった。




今日の引き分けは、中2日というスケジュールによる疲れが出たんだと思います。




ケネディー、玉さん、小川にそれが出ていたのかも知れません。




しかし、次の試合では、この3人が活躍すると思います。




淳吾、ダニルソン、増さんはこの連戦で調子がいいので、ここで休憩を挟めば更に良くなってくるはずです。




俺達は優勝を焦っているわけではない。




このまま、じっくりじっくり、やっていこう。




ケネディーは来週、オーストラリア代表として練習参加すると思いますが、ケネディーは代表での練習が良かったのか、それ以降調子が良くなりました。




きっと今回も、調子を高めて帰ってきてくれると思います。




要するに、グランパスに死角なし。




このまま行こう。




中断期間に気を緩めすぎることなく、このまま行こう。




「居安思危」

(きょあんしき・安きに居て危うきを思う・やすきにいたりてあやうきをおもう)




という言葉があります。




「平穏な状況下でもたえず危機に対処する心構えをもつ」、という意味です。




このプチ中断期間に、今の好調の所以を忘れること無く、次節でいきなり好調を再現しよう。




万が一、今の1軍の中に怪我人が出てしまった場合に備えて、2軍との連携も深められたら完璧かも知れません。




このプチ中断期間に何をするか?




優勝は、そこに掛かっている様な気がしてなりません。




ゴルフやその他の遊びに興じる選手がいる一方、長友佑都、中村俊輔などの一流の選手は何をするか?




ちなみに日本代表の左サイドバック長友佑都は、ゴルフをやらないそうです。




プチ中断期間にシュート練習とかその他の練習をする選手とかがいたら、きっとその選手こそが、この先の大事な試合で大仕事をしてくれるような気がします。




ケネディーは代表でレベルの高い練習と質の高い練習をして帰ってきます。




おい!輝希!人ごとじゃないぞ!!!がんばれよ!!!!!




トップチームの選手達は、きっとこのプチ中断期間中も自身を高める何らかの策をやるはずだ!




だから輝希!お前はそれ以上に頑張れよ!!!
でないと、トップのメンバーを超えられないぞ!応援してるからな!!




そして永井!!!




日本代表チームがグアテマラ戦&ガーナ戦に向けて練習している間、遊んどっちゃダメだぞ。




代表に入りたいなら、ブラジルW杯に行きたいなら、「何か」を頑張れ!




お前ならやれるはずだ永井!




柿谷に負けるな!




名古屋の星として、代表目指して練習してこい!!!




シュート精度を高めてこい!!!




監督に直訴して自主練だ!!!




・・・




とまあ、試合直後は興奮して、あたくしはこんなことを考えたりしますが、ともかく、応援しています。




あ、あとちなみに、今日の阿部ちゃんはすごく良かったです。




なんかいつもよりキレキレだった気がします。




相手選手とのギリギリのボールの奪い合いでは、阿部ちゃんがうまく先にボールを触って、相手イエローをもぎ取っていたのが印象的です。




今日の増さんの得点も、阿部ちゃんのそういったプレーからのフリーキックが起点。




今日の阿部翔平にはキレがありました。




闘っていた。




ここんところの名古屋の好調さは、右サイドのハユさんからのクロスが起点になることが多かったイメージがありますが、阿部翔平は今日の試合、クロスを上げたり相手を交わしたりと、いい仕事していました。




次も頼みます。


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ





同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
柏レイソルVS名古屋グランパス
日本2-2セネガル
【W杯】ドイツ0-1メキシコ
フランスVSコロンビア
日本代表VSガーナ代表
町田ゼルビアVSファジアーノ岡山
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 柏レイソルVS名古屋グランパス (2018-10-20 09:08)
 ベルギー3-2日本 (2018-07-03 12:42)
 奈良クラブとのPK戦の結果 (2018-07-01 16:30)
 日本0-1ポーランド (2018-06-29 09:40)
 日本2-2セネガル (2018-06-25 18:33)
 【W杯】イングランド2-1チュニジア (2018-06-19 06:14)

Posted by Rito │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サガン鳥栖VS名古屋グランパス
    コメント(0)