2013年08月18日 07:55

サンフレッチェ広島VS名古屋グランパス

カテゴリ:試合結果
サンフレッチェ広島VS名古屋グランパス
の試合結果は、1-1で引き分け。




うーん、終盤までは「我慢比べ」の試合展開でしたね。




網を張って、名古屋が飛び込んでくるのを待つ広島。




一方、無理にその網に飛び込もうとせず、機会を伺い続ける名古屋。




しびれを切らして飛び込んでたらやられてたんじゃなかろうか。




広島のカウンターにはその鋭さがありました。




ケネディーがいればそれでも問答無用のポストプレーで何とかしてくれそうでしたが、矢野貴章にはなかなか入らず。




この試合は、矢野貴章がケネディーの代役を務められるか。
そして田口泰士が中村直志の代役を務められるか、という命題のある試合だったと思います。




がしかし。
辛口に言えば、矢野貴章は残念ながらケネディーほどの活躍はできなかったと思います。




期待してたんですけどね。
昨日の貴章は、




「いいから、とにかく俺に入れろ!!!」




という力強さは無く、
「ゴール前でただただマークに付かれて終わり」
という感じでした。




それを見て、なかなか入れようという気になれない両サイド。




昨日の矢野貴章は、不合格という感じでもないのだろうけど、「アドバンテージ」や「違い」を生み出すことができていたかというと、疑問です。




無難に終わった。




特に味が出ることなく終わった。




そんな気がしました。




永井の方が良かった。




そして、ケネディー不在の時は、闘莉王がケネディーの代わりを務めるのが最善だということがハッキリしたんじゃないかと思います。




おい!矢野貴章!
次のチャンスを逃したら、もう後がないぞ!




もうアルビレックス新潟にいた頃のように、マルシオが個人技で素晴らしいボールをアシストしてくれる時代は終わったんだよぉ。




自分から動いてボールを受けて、自らチャンスメイクしないとダメだよ!




ビデオを何度も見て、ケネディーの動き・プレーを学習して、会得してくれ!




あ~~~う~~~。
昨日は貴章に期待していたのに・・・。無難に終わって残念。




昨日はあんたが一番がんばらにゃいかん試合だったのに。
あんたが決めなきゃいけない試合だったと思う。




一方、トゥーさんはやはり凄いですね。




先日の日本代表VSウルグアイ戦で本田圭佑が見せた、「違い」を生み出す“底力”を見せてくれました。
(本田圭佑のあの問答無用のフリーキックゴールは凄かった・・・)




さすがトゥーさんです!!!




チームを救う男、田中マルクス闘莉王。




正にチームを救う一発をやってくれました。




俺たちには一発がある。闘莉王には一発がある。




続いて中村直志に代わって入った田口泰士。




広島があからさまに引いた守備重視戦略だったので難しい試合展開となり、あれ以上の活躍は難しかったかなぁという気がしました。




ゴール前に出てダメダメシュートを放つまで行った場面は、結果はダメダメながらも、その“ガッツ”が素晴らしかったと思います。




あのシーンは貴章も良くて、みごとヘッドで泰士に繋いでくれた。
しかし最後のシュートはやはり難しかったかぁ。惜しい。




玉さんも個人技ドリブルからのシュートあり。
淳吾も一人かわしてからのシュートあり。
惜しかった。




一方、広島のミキッチは一人で決めちまいました。




一人で。




やっぱり、ゴール隅にシュートを打ち込む技術ってのは「違い」を生みますね。




阿部ちゃん、残念!




阿部ちゃん、次節から狙われるぞ!!




名古屋グランパスの左サイドバック。




狙われますよ!!




チームとして、阿部ちゃんが自陣でボールを奪ったとき、誰がどうやってそのボールを繋ぐかというのもポイントになるかもですね。




個人的には、昨日も相手のイエローをもらいまくる活躍を見せた、調子のいい小川のキープ力に期待です。




阿部ちゃんも最後には、闘莉王へのクロスで意地のアシスト。




次は絶対に負けるんじゃないぞ阿部翔平!!!




次節はピンポイントクロスを最低5発あげるぞ!!!




前半に2発。後半に3発だ!!!!




次節も得点に絡もうじゃないか阿部ちゃん!




次はケネディー登場だぃ!




問答無用のふんわりクロスじゃーーーーーー!!!!!




ふんわりとした、上から下に向かって落ちる、落下スピードの遅いボール。




落下までに時間のかかるボールなら、玉田、小川、淳吾がそれを見て走り出せる!




それと、たまには縦にドリブルしかけてコーナー取るのもあり?
(チーム戦術で禁止されてるのかな?)




とにかく、やられたら2倍やり返すんじゃ阿部翔平!




今こそ牙を剥くんだ阿部翔平!!!




次の試合、仕掛けまくって足が吊って交代するのはお前だぞ阿部翔平!!!




2010年。




優勝を勝ち取ったその左足の価値を思い出せ!!!!




次の試合、死ぬほど期待してるぞ阿部翔平!!!!!!




そうそう。
それと昨日は、「増さんのぶち当たりヘッドセーブ」も特筆すべきものでした。




シュートコースに正確に入り込んで、脳震盪ビッグセーブ!!!!!!




立ちはだかる男、増川隆洋。




あと、気になったのが、ダニルソンのスローイングのパワーの凄いこと。(^-^;)




軽く投げたかと思ったら、面白いほど遠くに飛んでいきました。。。




ダニルソンはスローイングでクロスが出来るんじゃないだろうか。。。




相手陣内深くでのスローイングでは、ダニルソンがゴール前に投げればいいじゃん。。。




「ダニルソンのスローイングクロス。」




これ絶対にやってみて欲しい。




新しい武器になるよこれ。




ねえストイコビッチ監督!
ぜひダニルソンにゴール前にスローイングしてもらって下さい。





同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
柏レイソルVS名古屋グランパス
日本2-2セネガル
【W杯】ドイツ0-1メキシコ
フランスVSコロンビア
日本代表VSガーナ代表
町田ゼルビアVSファジアーノ岡山
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 柏レイソルVS名古屋グランパス (2018-10-20 09:08)
 ベルギー3-2日本 (2018-07-03 12:42)
 奈良クラブとのPK戦の結果 (2018-07-01 16:30)
 日本0-1ポーランド (2018-06-29 09:40)
 日本2-2セネガル (2018-06-25 18:33)
 【W杯】イングランド2-1チュニジア (2018-06-19 06:14)

Posted by Rito │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンフレッチェ広島VS名古屋グランパス
    コメント(0)