2013年08月11日 11:42

名古屋グランパスVS浦和レッズ

名古屋グランパスVS浦和レッズ
の試合結果は、2-0で名古屋グランパスの勝ち!!!



(`Д´)ノ

よっしゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!




5連勝じゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!




素晴らしい!!!!!!




エクセレント!!!!!




結果を出し続ける男、玉田圭司。




前節のゴールと同様、「ゴール前でのトラップ」が光ってます。




淳吾と小川、ケネディーの仕事も素晴らしいですね!!!




ここのところ、美しい連携プレーが出まくりですね!




前半終了間際の楢さんの神セーブにも助けられました。




あのファインセーブがなかったらこの試合の流れも大きく変わってたと思います。




トゥーさんのヒゲ姿もカッコいい!!!
正にです!!!!!




やっと掴みとった完封!!!!




今の守備なら、次もイケる!!!!!




なんか、チーム全体でいい距離を保って守っている感じがします。




なんだろう。あの連帯感。




組織立って守っていますね。




中断期間のキャンプが功を奏してますね。




それと、個々の選手が中盤辺りで相手ボールホルダーと1対1で対峙している時、しっかり腰を落として集中して向き合っている感じがします。




「これ以上、前には絶対に行かせないぞ。
 ちょっとでも俺にスキを見せてみろ。必ず奪い取ってやる。」




という感じが伝わってきます。




あの守備の集中力からもいい流れが生まれてるんでしょうね。




あの腰というか顔を落としてじっくり守る姿勢・体の形を見ていると、見ているこちらも「大丈夫!ここはやられない。」という気がしてきます。




他にパスを出すのをただ待つだけの「適当なプレス」ではなく、しっかり集中して相手との距離を縮める。




それを中盤で一人ひとりがやっていて、相手にプレッシャーをかけている感じがします。




ここ最近の相手チームはどこも、いちいち窮屈そうにプレー。




やっぱり守備の集中力はものすごく大事なんだなぁ。
改めてそれを感じました。




それにしても強いなぁ、今のグランパス。




あ、そうそう。

今度の広島戦に、我らが永井謙佑が帰ってくるかもですね。(^o^)




ベルギーのスタンダール・リエージュで出場機会が与えられないので、期限付き移籍で帰ってきてくれたそうです。




やべぇ!
マジで強いですよ名古屋グランパス。




これはものすごい「奇跡」の前触れの予感・・・。




「優勝・・・」
ボソッ




広島との勝ち点差は現在、12。




そして、今度の土曜日に広島に勝てば、その差は9。




ということは、優勝まで、あと3試合の差を埋めればいい。




理論的には、あと3試合の差さえ埋まれば優勝。




ここで更に1試合分の差を埋めたとすれば、
残りは2試合差。勝ち点6の差。




一つ一つ。




積み上げていこう。




不可能などない。
実際、勝ち点6差が埋まることなんて、ざらにありますよね。




いける。
今の名古屋グランパスならイケる。




こっから連勝を重ねて、優勝に向けて頑張ろう。




冗談で言ってるんじゃない。
俺はマジで信じてます。




優勝すれば、俺達のトゥーさんだって祖国開催のブラジルW杯にもきっと行ける。必ず行ける。




優勝したチームの実績のあるセンターバックは、必ずブラジルW杯に行ける。




優勝しよう。
トゥーさんをブラジルへ連れて行くために。




優勝すれば、トゥーさんは必ずブラジルW杯へ行ける。




優勝というゆるぎない実績が、トゥーさんをブラジルへ連れて行ってくれる。




今、優勝なんて言葉を使うのは時期尚早なのかも知れない。
でも、俺達は優勝したいんだ。




夢を見るくらい、いいじゃないか。




勝ち点差6を埋める目標をもつくらい、いいじゃないか。




優勝なんて言うと、バカにされるかも知れない。
「お前らなんかにできるかよ」と蔑む奴がいるかも知れない。




そんなのは無視だ!




「勝ち点差6を埋める目標」を持ったつもりで、




1つ1つ、勝利を積み上げていこう。




永井も帰って来る。
必ずゴールを量産してくれる。




今まで以上に走りまくる永井が得点を量産してくれる。




やってくれ永井!!!!!




一度欧州に挑戦してダメだったくらいでへこたれるんじゃないぞ永井!




名古屋で点を取りまくって、もういっぺん欧州へ挑戦するくらいの気持ちで闘うんだ永井!!!




死ぬほど応援してるぞ永井!!!!!!!




(`Д´)ノ (`Д´)ノ (`Д´)ノ

おんどりゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

「5連勝」をもう一発かまして優勝じゃーーーーーーーー!!!!!!!




奇跡の10連勝じゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!




(`Д´)ノ
にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ





Posted by Rito │コメント(4)
この記事へのコメント
ポジティブシンキングこそ
今最も必要なことだと思いますねー。
選手も、サポも、ファンも。
僕もいつも、毎年、残り全勝すれば、
を基本に観てます。
ちなみにシーズン前の目標?は
「ホーム全勝、アウェー無敗」です、毎年。
Posted by KI at 2013年08月12日 22:52
KIさん

コメント頂きありがとうございます。m(_ _)m
感謝、感謝です。



> ポジティブシンキングこそ
> 今最も必要なことだと思いますねー。
> 選手も、サポも、ファンも。


私のこのブログはポジティブさがあまりにも強すぎるので、呆れている方も多いだろうなぁと思っているのですが、(^-^;)
仰るとおり、ポジティブシンキングはすごく重要だと思います。

日本代表を引っ張っている本田圭佑選手は、信じられないような高い目標をあえて設定してそこへ向かって努力している様ですよね。

そして岡田武史監督も、「W杯4位」というとてつもなく高い目標を掲げて、あの南アフリカW杯での“奇跡”を私達に見せてくれましたよね。



> 僕もいつも、毎年、残り全勝すれば、
> を基本に観てます。


おぉ!素晴らしいですね!!

6連勝、7連勝と記録が進んでいくにつれ、頭のどこかで「そろそろ連勝が終わっちゃうんじゃないかな。さすがに●連勝は無理だよな。」なんてネガティブな考えが出てきてしまいそうなものですが、そういったマイナスの考えを無理やりポジティブシンキングで塗りつぶしていきたいものです。



> ちなみにシーズン前の目標?は
> 「ホーム全勝、アウェー無敗」です、毎年。


今チームが強いので、「そんな低い目標じゃ、ヌルい!!!!!」と言いたいです!(^0^)

今年はあと14節残っていますので、選手達に「14連勝じゃーーーーーー!!!」と声をかけたいくらいです。。。
Posted by Rito at 2013年08月13日 01:08
いいね。前向きに優勝を信じる気持ち。
読んでいて何だか心地よかったよ。
Posted by あつ at 2013年08月13日 23:52
あつさん

コメント頂きありがとうございます。m(_ _)m
感謝、感謝、感謝です。


> いいね。前向きに優勝を信じる気持ち。
> 読んでいて何だか心地よかったよ。


ありがとうございます!(;_;)
そう仰って頂けてすごく嬉しいです!

今、優勝なんて言葉を口にすると、必ずバカだのアホだのと思われると分かってはいるのですが、誰かがこうして口にすることで、誰も思ってもみなかった「奇跡」を信じてくれる人が一人、また一人と増えたらいいなぁと思っています。

そんな中、こうして嬉しいコメントを下さって、本当に勇気づけられました。
ありがとうございます!
Posted by Rito at 2013年08月14日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
名古屋グランパスVS浦和レッズ
    コメント(4)