2011年08月18日 07:09

ガンバ大阪VS名古屋グランパス

カテゴリ:試合結果
ガンバ大阪VS名古屋グランパス
の試合結果は、2-2で引き分け。






うーむ、ガンバ強し・・・。




序盤からイマイチ、パスがつながらない名古屋。




今日のウチは、本当に(パスが)つながらなかった。
つなげなかった。(;_;)




グラが自陣深くでトゥーさんがボール持ってたとき、
ガンバのポジショニングは絶妙に良かったりもした・・・。




なるほどああいう位置に2人立つことで、闘莉王への暗黙のプレッシャーを与えたり、コースを制限したりするのか。




ウマい・・・。




チームとしての、前線からのプレッシャーのかけ方がウマ過ぎる・・・。




正直、今日は「なんとか引き分けに持ち込んだ」という試合内容だったのではないでしょうか。




今日の結果は、
「3位ガンバの勝点2を消し去り、勝点1を確保した試合」
ということができると思います。




ストイコビッチ監督は試合後インタビューで、
「勝点1を取ることができた試合。いつも厳しい試合となるガンバ相手にこの結果には満足だ。」
と言っていました。




対照的に、ガンバの西野監督は、
「今日の内容では、勝点3を取れた試合だった。」
という旨の発言をしていました。




うーむ。確かに。




2回のオフサイドによる“幻に終わったゴール”や、
遠藤のフリーキックのポスト直撃など、ヤバイ場面が多々ありましたからね。




ウチのコーナーキックがあっさり1回で終わってしまう中、
ガンバのコーナーキックはなかなか終わらない・・・。(^_^;)




ちなみに、元鹿島&元グランパスの秋田豊さんのインタビューは素晴らしかったです。
焦らずゆっくり質問し、非常に興味深い質問を両監督に投げかけていました。




スカパーのアナウンサーも「踏み込みましたねぇ。素晴らしいインタビューでした。」
と感心していました。




完全に同感。




それにしても今日は、
攻め始める段階でボールをキープできないことと、
クロスが合わないことが多かったですね。(;_;)




ガンバのせいなのか、ウチに原因があるのか?




強いガンバ相手に、冷静でいられなくなってしまったのかも知れませんね。
それに、中3日で、疲れが残っていたりもするのかな?




いずれにせよ、本当に強い相手でした。




そして、「いかに強い相手であろうとも、きちんとつなぐ」ということがものすごく大事だなぁと思いました。




強い相手に対しては、「全力でつなぐ」くらいの気持ちでないといけないのかも知れませんね。




サイドライン際では、厳しくなったら相手にぶち当ててスローインをゲットする、といった細かなスキルを使って、徐々に徐々に主導権を握る様な展開にしないといけないのかも知れません。




でも、後半はウチも負けていませんでしたね。




クロスがイマイチだったケネディーも、ゴール前では、足の長さがものすごく活きてました。




今日の得点で、得点王ランキング1位になったケネディー。




でもそろそろ玉さんが点を取りそうな予感。(^-^)




ケネディーも頑張ってほしいが、今年こそは玉さんに得点王を取って欲しい、と私は思っています。




今日、ストイコビッチ監督も、ピッチサイドで声を張り上げて戦っていましたね。




本当に厳しくていい試合だったと思います。




またすぐ試合ですね。




うまく体を休めて、20日(土)の仙台戦に向けて準備して欲しいです。




再び連勝街道のスタートを切るべく、集中して戦いたいものですね!!!




ちなみに20日(土)は、ケネディーの「29歳」の誕生日!
(しっかり勝って、“肉(にく)”を食べるっきゃないな。。。)




よし!
次節、何としても「ケネディー・バースデーゴール」だ!!




ケネディーは1点だけじゃ満足しないぜよ。。。




小川、永井、ブルザノビッチが乗ってきてる。
玉さんも調子がいい。




貪欲に一点、もう一点と、攻撃陣皆で1点ずつ取っちゃおう!!!!


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ








同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
柏レイソルVS名古屋グランパス
日本2-2セネガル
【W杯】ドイツ0-1メキシコ
フランスVSコロンビア
日本代表VSガーナ代表
町田ゼルビアVSファジアーノ岡山
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 柏レイソルVS名古屋グランパス (2018-10-20 09:08)
 ベルギー3-2日本 (2018-07-03 12:42)
 奈良クラブとのPK戦の結果 (2018-07-01 16:30)
 日本0-1ポーランド (2018-06-29 09:40)
 日本2-2セネガル (2018-06-25 18:33)
 【W杯】イングランド2-1チュニジア (2018-06-19 06:14)

Posted by Rito │コメント(2)
この記事へのコメント
毎度本当に楽しみにブログ読ませて頂いてますし、スカパー二、加入してない自分はどんな内容か知る少ない場なので活用してます!
私は金崎夢生選手に期待してます。ポテンシャルはすごく高いのにけが率も高い…どうにか道を切り開いてほしいです。
名古屋の優勝信じてフォルツァ!!
Posted by tatty at 2011年08月18日 08:57
tattyさん、こんにちは。

コメント頂きありがとうございます。(^-^)/



> 毎度本当に楽しみにブログ読ませて頂いてますし、


ありがとうございます!大変光栄です!



> スカパー二、加入してない自分はどんな内容か知る少ない場なので活用してます!


そうでしたか。
じゃあ、今後はもう少し、試合の内容に踏み込んだレビュー記事に出来る様に心がけたいと思います。

そして、ゆくゆくは掲示板などを設けて、みんなで情報共有して楽しみたいと思っています。



> 私は金崎夢生選手に期待してます。ポテンシャルはすごく高いのにけが率も高い…どうにか道を切り開いてほしいです。


そうですね。間違いなく潜在能力が高いので、それを何としてでも引き伸ばして欲しいですね。
かつて、小野伸二はものすごくセンスの高い選手として期待されていましたが、度重なるケガに悩まされていましたからね。

そうならないで欲しいものです。
でも、きっと大丈夫だと思います。きっとやってくれるに違いないですね!



> 名古屋の優勝信じてフォルツァ!!


フォルツァ!!(頑張れ)
Posted by Rito at 2011年08月18日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ガンバ大阪VS名古屋グランパス
    コメント(2)