2011年07月12日 22:54

ダヴィ帰る

カテゴリ:小ネタ
ダヴィ、帰る。の知らせがありましたね。
と言っても、名古屋ではなく、ヴァンフォーレ甲府にですが。




2009年に得点王争いのトップをぶっちぎっていたダヴィは、
突如、中東に引き抜かれてしまいましたよね。
(まあそのお陰もあって、移籍金6億5000万円が名古屋に入り、闘莉王、金崎などが手に入ったわけです。)




あまりにも“個”が強すぎて、当時は、グラのチーム戦術が機能しなくなってしまったという声も多々あったかと思います。




そんなダヴィが、
Jリーグのヴァンフォーレ甲府に戻ってきました。(^^)




ダヴィが向こうの酷い(?)環境に苦しんでいて、
日本に戻りたがっているということは、時折、ニュースで聞いていました。




かっさらわれてしまったとは言え、
日本を愛し、グランパスを愛し、日本に戻りたがっていたダヴィ。




だから、ダビの望みがかなって嬉しいです。




おめでとう、ダヴィ!




だが、今度は対戦相手なので、
そこんところだけはきっちりいかせてもらうよ。




こっちは闘莉王&増さんがいますからね。
いくらダヴィとて、自由にはさせませんぜ。手のひら




とは言え、甲府と当たるときには、
「日本復帰おめでとう」ということで、ダヴィに声援を送ろうと思います。




ダヴィよ。
グランパス以外のチームを、個の力で倒して、
他チームにて、グラの優勝に貢献してくれよな。。




ちなみに、ピクシーは、ダヴィがいなくなった後、インタビューで、
「ケネティーの1トップに、シャドーストライカーとしてダヴィをケネディーのすぐ後ろ辺りに配置するつもりだった」
と語っていました。




ダヴィに対してケネディーポストから次々ボールを与えて、
好き勝手やらせる、というのが当時の思惑だったようです。




ケネディーがディフェンダーを引き付けている間に、
持ち前の強さ・得点力を発揮してもらおうというわけだったのです。




しかし、当時はまだケネディー不在だったので、
ダヴィを最前線に配置せざるを得なかったようです。




そして今、ヴァンフォーレ甲府で、ピクシーが思い描いていた、
高身長のポストプレーヤー(=ハーフナーマイク≒ケネディーとまったく同じ身長194cm)との絡みを演じてくれようとしているわけです。




これも楽しみです。




個の力でガシガシと点を取ってくれるダヴィは、
今の甲府にとってはぴったりの選手。




ディドさんの息子、ハーフナーマイクもいるし、
ダヴィも帰ってきたので、今後の甲府にも注目しとくかな。




ダヴィはもう中東に懲りたと思うので、当分、
日本のJリーグで活躍してくれるでしょう。
(マルキーニョスみたいに、すえ恐ろしい存在になったりして・・・)




というわけで、密かに応援しているぞ。ダヴィ!
頑張れ!ダヴィ!


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ




タグ :ダヴィ

同じカテゴリー(小ネタ)の記事画像
ガッツポーズお姉さん
選手の年俸
楢崎正剛の今
キャプテン翼の翼くんはFCバルセロナに入団していた!
イニエスタは世界最高のミッドフィールダー
最近の闘莉王・増川・石櫃・本多・小屋松くんたち
同じカテゴリー(小ネタ)の記事
 結婚した相馬勇紀くんのお嫁さんはどんな人? (2021-08-29 04:51)
 ガッツポーズお姉さん (2021-04-24 01:00)
 タダで榎本大輝&吉田眞紀人の試合が見れます (2021-02-06 15:02)
 「大迫半端ないって」に秘められた思い (2018-07-09 02:46)
 クリンスマン監督の情報 (2018-07-07 15:13)
 選手の年俸 (2018-06-03 18:20)

Posted by Rito │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダヴィ帰る
    コメント(0)