2011年01月11日 07:48

グランパスTVで小川が語った、今年を表す1文字

カテゴリ:小ネタ
Ritoです。



先日、グランパスTVを見たとき、
小川佳純、阿部翔平、増川隆洋のお三方が出演していました。



で、3人にいろいろな設問がなげかけられ、
それに答えていました。



その中で、
「2011年の抱負を漢字一文字で表して下さい」
みたいな設問がありました。



増さんは、「勝」と答えました。
阿部ちゃんは、「来」。(スタジアムにたくさんお客さんが“来”て欲しい、の意)



で、小川は「楽」でした。(“楽”しんでサッカーをしたい、の意)



この回答から、
2010年が小川にとって厳しく辛い年だったことが伺えます。



2011年は、清水の10番、藤本淳吾がレギュラーをガッチリつかむ気がするので、小川の立場は更に厳しくなりますね。
あ、でもマギヌンが抜けたから、淳吾はマギヌンとの入れ替わりで、あまり影響ないかな。



にしても、永井謙佑が入ったからなぁ。



ケネディー、玉田、金崎のスタメンは固いから、
中村直志、藤本淳吾、永井謙佑あたりと争うことになるかも。



うーん、直志も固いよなぁ。淳吾も固いよなぁ。



玉田   ケネディー   金崎


   淳吾      直志
      ダニルソン


阿部  増川  闘莉王  隼磨

       楢崎



という感じかな。



昨日、久米GMから今年の補強の「打ち止め宣言」があったばかりですが、ケネディーや三都主が加入したのは、6月と8月。



なので、冬の間の補強が「打ち止め」なのであって、シーズン中の補強はまだまだ分からない気がするんですよね。
マギヌンが抜けて、外国人枠が一個空いてるわけですし。



新外国人が入ってきた時は、小川の立場はさらに厳しく・・・。



クラブの生え抜きでベテランの中村直志は、
名古屋グランパスに入団して以来、こういった戦いに勝ち続けてきたわけですよね。



それがいかに難しいことなのか、
今の小川を見れば分かる気がします。



名古屋の10番、小川佳純よ!
いつまでも眠ってる場合じゃないぜ!



覚醒しろ!



今年の冬は、「覚醒の準備」の冬だ!



いつも違う女の子を連れてくる巻はもういないんだからな!
(闘莉王がテレビの優勝特番で本気で感心していました。
 「巻はいつも違う女の子を連れてくる。あれは本当にすごい・・・。」って。)



そんな巻と大の仲良しの小川。
いつも巻といっしょに行動し、巻とのメール交換を欠かさない小川。
巻と一緒にいると、楽しくてたまらないようです。







でも、今の小川に必要なのは、そういった種類の楽しさではないらしいですね。



サッカーのフィールドで躍動し、活躍する喜び。
“本物の喜び”を欲しているのかも知れません。



ゴールネットにボールを突きさした時の、
あの感覚を楽しみたいのかも知れません。



小川はもう26歳。
金崎夢生くん21歳に負けてる場合じゃないぜよ、背番号10!



小川よ。覚醒せよ!



金崎からスタメンを奪ってやれ!



お前ならできるはずだ。



絶対にやれるはずだ!



やってやれ!



行け!



小川佳純!



にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ





このブログの更新をメールでお知らせいたします。
メールアドレス







同じカテゴリー(小ネタ)の記事画像
ガッツポーズお姉さん
選手の年俸
楢崎正剛の今
キャプテン翼の翼くんはFCバルセロナに入団していた!
イニエスタは世界最高のミッドフィールダー
最近の闘莉王・増川・石櫃・本多・小屋松くんたち
同じカテゴリー(小ネタ)の記事
 結婚した相馬勇紀くんのお嫁さんはどんな人? (2021-08-29 04:51)
 ガッツポーズお姉さん (2021-04-24 01:00)
 タダで榎本大輝&吉田眞紀人の試合が見れます (2021-02-06 15:02)
 「大迫半端ないって」に秘められた思い (2018-07-09 02:46)
 クリンスマン監督の情報 (2018-07-07 15:13)
 選手の年俸 (2018-06-03 18:20)

Posted by Rito │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
グランパスTVで小川が語った、今年を表す1文字
    コメント(0)