2019年02月07日 05:34

ジョアン・シミッチ

お久しぶりです。
ジョアン・シミッチという、ブラジル人選手が完全移籍で加入したようですね。

守備的なボランチ。
エドゥアルド・ネットや、小林 裕紀のポジションでしょうか。
身長・体格は、長谷川アーリア・ジャスールみたいな感じ。

このジョアン・シミッチという選手は、ライナー性のパスより、「ふんわり」とした「山なり」のパスが出来る選手。
「輪投げ」がウマい、という感じのパスが持ち味だと思いました。

マギヌン選手も「輪投げ」(山なりのパス)がウマい選手で、素晴らしいサッカーセンスを持っているなぁと思っていましたが、久々にこの手のパスを出せる選手が名古屋に来てくれたなぁ、という印象です。

長距離のふんわりパス。

これができることによって、質の高いサイドチェンジが量産されて、中盤にめちゃくちゃ安定感をもたらしてくれると思います。

一方のエドゥアルド・ネットは、

足元から足元へ、ズドン!

という低い弾道の、弾丸性・ライナー性のパスが持ち味ですが、これとはまったく違うタイプの、空中ふんわりパス

足元、足元、の風間サッカーに、初めて空を操る術者が登場した感じがします。

ジョーの頭へ、上空高くからボールを配給できるので、ジョーの身長の高さが今までよりも活きてくるかも知れませんね。



2018


2017


2016


2014/2015


アンダー世代でのブラジル代表など








にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ







Posted by Rito │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジョアン・シミッチ
    コメント(0)