2010年08月13日 04:48

三都主から闘莉王へのクロス

カテゴリ:小ネタ
アレックスこと三都主のクロスと闘莉王のヘディングについて。



前節のFC東京戦で素晴らしいコンビネーションでロスタイム決勝弾が決まりましたが、実は以前にも同様の決勝弾がありました。

↓↓↓これです。7:25あたりから再生して見て下さい。




これも、前節の劇的なゴールと同じパターンですね。
試合終了間際の、似たような決勝ゴール。
アレックスから闘莉王への、左サイドからの滞空時間の長いクロスです。



逆サイドへのふんわりとしたボール。



これは名古屋の強い武器ですね。
手前にはケネディー、金崎らがいて、奥には闘莉王がいる。



相手チームとしては、
「分かっちゃいるけど、あの高さはどうしようもない・・・」
という感じかも知れません。



この“ふんわりクロス”を、アレックス三都主以外のメンバーも上げられるようになると、もっと強くなりますね。。



マギヌン、金崎夢生、阿部翔平、ブルザノビッチ、中村直志。
意識しさえすればできる選手ばかり。



にしても、やはりアレックスのクロスがピカイチですね。



田中隼磨とダニルソンは、今のところ、この手の“ふんわりクロス”を上げていないかと思います。
隼磨にはぜひ、あの“ふんわりクロス”を上げてもらいたいです。



隼磨のクロスは、スピーディーで低い弾道が多い気がします。
ケネディーの頭の辺りを狙っているんでしょうね。



それはそうと、明日はいよいよ浦和レッズ戦。
闘莉王とアレックスの活躍に期待です!




それでは最後にお知らせです。

当サイトの右上の方にある「読者登録」という欄にてメールアドレスを登録して頂くと、記事の更新がメールで通知されます。
このブログの新着記事を「取りこぼさずに読みたい!」という方は、ぜひご利用下さいませ。



今日のグランパスブログのランキング一位は
この人↓
にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ






同じカテゴリー(小ネタ)の記事画像
ガッツポーズお姉さん
選手の年俸
楢崎正剛の今
キャプテン翼の翼くんはFCバルセロナに入団していた!
イニエスタは世界最高のミッドフィールダー
最近の闘莉王・増川・石櫃・本多・小屋松くんたち
同じカテゴリー(小ネタ)の記事
 結婚した相馬勇紀くんのお嫁さんはどんな人? (2021-08-29 04:51)
 ガッツポーズお姉さん (2021-04-24 01:00)
 タダで榎本大輝&吉田眞紀人の試合が見れます (2021-02-06 15:02)
 「大迫半端ないって」に秘められた思い (2018-07-09 02:46)
 クリンスマン監督の情報 (2018-07-07 15:13)
 選手の年俸 (2018-06-03 18:20)

Posted by Rito │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三都主から闘莉王へのクロス
    コメント(0)