2010年07月23日 11:56

名古屋グランパスVS大宮アルディージャ

カテゴリ:試合結果
名古屋グランパスVS大宮アルディージャ
試合結果は、1-0で名古屋の勝ち。







前半、隼磨の前線での頑張り&丁寧なつなぎからダニルソンのミドル。
右サイドで金崎も調子のいい隼磨と絡んでいい感じの攻めを繰り返していました。







後半の直志ミドルも惜しかったですね。
マギヌンと小川の攻撃的な姿勢から生まれたチャンスでした。




そろそろチームに慣れてきていることを期待されるダニルソン。

ダニルソンは、何度かラファエルとのマッチアップが見ものでした。
大宮のキーマン、ラファエルをしっかりと抑え込んでいたと思います。
執拗なマークでラファエルから完全にボールを奪ったシーンもありましたね。

ラファエルの強さ・速さを、ダニルソンの強さ・速さが抑え込んでいる感じですね。
いい戦いです。




ケネディーのホストプレーでのキープは相変わらず素晴らしい!!
強さ、テクニック、ねばり、身のこなし。
ジダンばりのマルセイユルーレット(ボールをキープしたままクルッと回るやつ)も見られました。(^-^)

今日は闘莉王の帰国明けの頑張り。
そして名古屋の大黒柱ケネディーの渾身のヘディングで休止明けの試合をものにしてくれました!


ケネディーヘディング


ケネディーの↑この飛び込み!完全に横っ飛び!
頭から突っ込んだ“魂の飛び込み”です!





W杯と父親のことで精神的に疲れているであろう闘莉王は、やっぱり名古屋のためにやってくれました!
やったー!!
まさに勝利を呼び込む闘将だ!!!!




万が一負けていたら、闘莉王自身の心が折れていたかもしれない。
でも、自身が勝利を呼び寄せたことで、闘莉王自身、もう一度頑張ろうという気持になっているはず。

そういった意味でもこの1勝は大きい。




楢崎のスーパー“神的反応”セーブもありました!!





にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ







同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
柏レイソルVS名古屋グランパス
日本2-2セネガル
【W杯】ドイツ0-1メキシコ
フランスVSコロンビア
日本代表VSガーナ代表
町田ゼルビアVSファジアーノ岡山
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 柏レイソルVS名古屋グランパス (2018-10-20 09:08)
 ベルギー3-2日本 (2018-07-03 12:42)
 奈良クラブとのPK戦の結果 (2018-07-01 16:30)
 日本0-1ポーランド (2018-06-29 09:40)
 日本2-2セネガル (2018-06-25 18:33)
 【W杯】イングランド2-1チュニジア (2018-06-19 06:14)

Posted by Rito │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
名古屋グランパスVS大宮アルディージャ
    コメント(0)