2018年07月03日 12:42

ベルギー3-2日本

カテゴリ:試合結果カテゴリ:日本代表カテゴリ:試合後カテゴリ:2018W杯
 
ベルギー vs 日本代表 の試合結果は、3-2でベルギーの勝ち。

うーーーーん残念!!!!!!!!!
惜しくも日本、負けてしまいました・・・・・。


試合のハイライト





長谷部誠(34歳)
そりゃ、言葉が出てきませんわな・・・。


これ見てて辛かったです・・・。

長谷部誠の様な男になりたいと、思いました。
男の中の男ですね、長谷部誠は。

頼れる存在。頼れる男。真に強い男。



香川真司(29歳)


香川ももう29歳かぁ。
次の2022年W杯は33歳になりますね。

香川には次も活躍してくれると期待しています。
守備も攻撃も、最高でした。

ハリルホジッチ監督時代に代表に呼ばれず、ケガもして苦しい時期を過ごしていた様ですが、コツコツと準備を重ねて、今大会で
人物的に尊敬できる、素晴らしい人だな、と思いました。

かつてはマンチェスターユナイテッドでいきなりのハットトリックを達成。
そんなすごい選手、この先、なかなか現れるものではありませんからね。

「日本人は(日本人であっても)、あのマンチェスターユナイテッドに入ることができるんだ」

ということを身をもって教えてくれたことは、日本サッカー界の未来にとってものすごくプラスだと思います。



乾貴士(30歳)


もう、こっちまで泣けてきますね。(;_;)


原口元気(27歳)
あんた、ホントによく走ってた。(ToT)
「チームの為に、数字に出なくても献身的に走る選手のところに、最後はチャンスボールが転がってくる」
なんてよく言われますが、正にそんな感じでこの最後の大舞台の試合でチャンスボールが来て、そしてきっちり決め切ってくれました。
感動しました。



大迫勇也(28歳)


最後、涙を見せまいと、インタビューを切り上げて去る大迫。
心配しなくていいぞ大迫。俺たちは分かってるぞ。(T_T)
ガマンの限界だったんだな。
戦いは終わった。思いっきり好きなだけ泣いてくれ!(ToT)
感動をありがとう。


川島永嗣(35歳)


「まあ個人のことは考えてないですし」と率直な思いを口にした時、この人がいかにチームのため、みんなのため、日本のために戦ってくれていたかを思い知りました。

グループリーグで調子が悪かった時、西野さんと2人で話し込んだそうです。

多くの批判に耐える中で、
「自分が出るべきでなないのではないか。」

そんな思いもあったかと思います。
しかし西野さんはこの川島永嗣を信じて続投。

その期待に応えたスーパービッグセーブを何回も決めてくれました。
本当にお疲れさまです。
感動をありがとう。



西野さんの会見。



名古屋グランパスもお世話になった西野監督。
ハリルホジッチ監督が解任されてから、急ピッチでここまでチームを立て直して、ここまで善戦した西野さん。
やはり名監督ですね。




長友佑都(31歳)




ここからまた4年。
もう一度、コツコツと積み上げのスタートですね。


多くのサポーターが↓こう思ったことでしょう。
私もその一人です。

「俺も今日からまた頑張ろう。」


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
 
 
 
 
 


同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
柏レイソルVS名古屋グランパス
日本2-2セネガル
【W杯】ドイツ0-1メキシコ
フランスVSコロンビア
日本代表VSガーナ代表
町田ゼルビアVSファジアーノ岡山
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 柏レイソルVS名古屋グランパス (2018-10-20 09:08)
 奈良クラブとのPK戦の結果 (2018-07-01 16:30)
 日本0-1ポーランド (2018-06-29 09:40)
 日本2-2セネガル (2018-06-25 18:33)
 【W杯】イングランド2-1チュニジア (2018-06-19 06:14)
 【W杯】ベルギー3-0パナマ (2018-06-19 03:53)

Posted by Rito │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベルギー3-2日本
    コメント(0)