2013年12月02日 11:54

名古屋グランパスVSヴァンフォーレ甲府

カテゴリ:試合結果
名古屋グランパスVSヴァンフォーレ甲府
の試合結果は、0-0の引き分け。




ストイコビッチ監督のホームラストゲーム。


この日、スタジアムでハユさんと増さんの姿を見て、泣いてきました。

阿部ちゃんのグラユニフォームの姿を見るのもこれで最後かぁ。


今日の試合のMVPは、あたくし個人としては田中隼磨その人です。

やっぱり名古屋には田中隼磨がいて欲しい。そう思いました。

ハユさんがいなくなるなんて、今でも信じられない。

こんなに悲しいことがあるもんか。

「闘い」を魅せてくれる選手。名古屋の誇り、田中隼磨。

その誇りがチームからいなくなってしまうなんて・・・。





あぁ・・・いかん。

マイナスの言葉ばかりが口をついてしまう・・・。


俺、ハユさん本気で、マジで大好きなんで、マジで悲しいです。

何というか、ピクシーがいなくなることは、心のどこかで割り切ることができていたのですが、ハユさんについては全然割りきれません・・・。



ハユさんがいなくなってしまう。



これを考えるだけで、俺は今でも放心状態になってしまいます。

このブログは、“無駄に熱い妄想”をぶちあげるキャラなんですが、それもこれも、“熱い闘い”を見せ続けてくれるハユさんあってのものだったんだと、今感じています。

ハユさんは俺にとって、「精神的支柱」だったんだと、今気が付きました。

ピクシーも好きだけど、ピッチで闘うハユさんにこそ、俺は声をからして応援していたんだと、今気が付きました。


ゲームの終盤、どんなに苦しい時でも、ハユさんは常に「闘う気持ち」を持って、前線へと攻め上がってくれます。



「俺達はまだ諦めちゃいない!!!」



それを感じさせてくれるのが、田中隼磨その人でした。

どんなに苦しい時間帯でも、どんなに苦しいゲーム展開でも、
最後の最後まで諦めずに攻め上がって、「気持ち」でクロスを上げてくれる。

あの瞬間の名古屋グランパスが好き。サッカーが好きなんです。




サッカーを見る喜び。

俺にとって、ハユさんはそれを最も表現してくれる選手。


チームの全選手が走り疲れていても、ハユさんだけは走ってくれる。

最後の最後まで闘ってくれる。

その信頼感。心強さ。嬉しさ。


試合で負けてもなお、前を向いていられるのは、そうした最後の最後まで闘ってくれるハユさんの姿があったから。

全力で闘った。最後まで闘った。最後の最後まで走った。

だからこそ、俺たちは負けた時でも前を向いていられた。


ロスタイム、ゲーム終了のギリギリまで、

「この“思い”よ届け!!!!」

と、クロスを上げ続けてくれたハユさん。


俺達の誇り、田中隼磨。



もう、「名古屋の誇り」と言えなくなってしまう・・・。

やりきれない思い・・・。

やりきれないこの気持ちをどうすりゃいいんだ・・・。




だが。

俺は最後の一日まで、ハユさんを「名古屋の誇り」と言い続けよう。

まだ1試合ある。

まだシーズンは終わっちゃいない。




最後の最後まで闘う。

どんな状況下でも、最後の最後まで闘う。

たとえ終わりが来ることが分かっていても、最後の最後まで「闘う」。

それが「田中隼磨」という“偉大なサッカー選手”の真の姿なのだから。

それが「サッカー」なのだから。



ロスタイムはまだ来ちゃいない。

今シーズンの試合はまだ終わっちゃいない。

「名古屋グランパス 32番 田中隼磨」のシーズンはまだ終わっちゃいない。

2013年シーズンが終わる最後の0.1秒まで、俺は名古屋グランパスの田中隼磨を応援するぞ!!!



↓小さいですが、全てハユさんが中央に映っています。
田中隼磨1

田中隼磨2

田中隼磨3

田中隼磨4

田中隼磨5

田中隼磨6

田中隼磨7




このブログを読んでくれているみんな!!
↓ハユさんのブログにエールと感謝のコメントを書き込もう!!!!
ハユさんのブログ

周りのみんなにも感謝コメントの書き込みを勧めて下さい!!!
(携帯・スマホからも書き込めるよ!)




P.S.
今日は失意のあまり、増さん、阿部ちゃんについて書くことができませぬ。
悲しいことを書き並べるのは、本当に辛いことですね。また今度書こうと思います。


同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
柏レイソルVS名古屋グランパス
日本2-2セネガル
【W杯】ドイツ0-1メキシコ
フランスVSコロンビア
日本代表VSガーナ代表
町田ゼルビアVSファジアーノ岡山
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 柏レイソルVS名古屋グランパス (2018-10-20 09:08)
 ベルギー3-2日本 (2018-07-03 12:42)
 奈良クラブとのPK戦の結果 (2018-07-01 16:30)
 日本0-1ポーランド (2018-06-29 09:40)
 日本2-2セネガル (2018-06-25 18:33)
 【W杯】イングランド2-1チュニジア (2018-06-19 06:14)

Posted by Rito │コメント(1)
この記事へのコメント
初めまして。記事のコメントとは全く関係ないので恐縮ですが、他に連絡する術がないのでご容赦下さい。私は「ブロGOOD(β版)」というサイトを管理している者です。弊社の「ブロGOOD」というブログランキングに登録して頂けないかというお願いにあがりました。現在、「サッカー」のブログを書いているブロガー様に「登録のお願い」の連絡をしております。

「ブロGOOD」はスマホアプリとして、新しいブログランキングを実現させようとするものです。まだジャンルが少ない状況ですが、これからどんどん増やして行きます!また、最初はiPhoneアプリとしてリリースしますが、後々はAndroidアプリの製作にもかかる予定です。他のブログランキングと大きく違うのは、アプリメインのブログランキングだということです。今後ブログはPCより、スマートフォンやタブレットで閲覧する人が多くなると思っております。「ブロGOOD」はその先駆者となるよう、スマートフォンに特化した作りを目指しております。
また、他のブログランキングにはない「ポイント」が貯まる制度も設けております。せっかく時間をかけて書いたブログですので、何かしらのプレゼントができないかと思い設けた弊社独自のシステムです(ちょっとしたお小遣い稼ぎになれば幸いです)。
賛同頂けるのであれば、ぜひご登録をお願い致します。登録は非常に簡単にできるように作っております(下記のURLにて完全無料で登録できます)。ブロGOODの詳しい内容もここに書いてあります。
「ブロGOODホームページ」= http://www.blogood.jp/

もしiPhoneをお持ちであれば、すでに発売しております「野球」のアプリをご参照下さい。同じようなインターフェイスになります。
野球のブロGOOD = http://p.tl/9wih

※ご迷惑であれば、コメントは消してもらって構いません。
※ランキングへの登録が早ければ早いほど上位からスタートします。
※アプリは最初に数名のブロガー様が登録して頂いた段階で申請致します(登録が早ければ早いほど上位からスタートします。現在、既に数名のブロガー様が登録してくださったので、アプリを申請中です(アプリは無料です)。
ブロGOODのTwitter=@blogood_info

どうぞ、宜しくお願い致します。
長文、失礼致しました。
Posted by ブロGOOD at 2013年12月02日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
名古屋グランパスVSヴァンフォーレ甲府
    コメント(1)