2013年11月19日 10:10

日本代表VSオランダ代表

カテゴリ:試合結果カテゴリ:日本代表
日本代表VSオランダ代表
の試合結果は、2-2の引き分け。


前半に、まず内田篤人の凡ミスで失点して1-0。
そしてロッベンによる、「これぞフォワード!」という感じのシュートで2-0。

ここで鹿島アントラーズ所属の「半端ない大迫」による素晴らしいワンタッチシュートで1点を返したのが大きかったですね。

オランダ戦で大迫が活躍したことで、ちょっとした「半端ない」ブームが再燃した感じ。
「半端ないTシャツ」がガンガン売れているそうですね。
大迫半端ないTシャツ
ショップへのリンク

鹿島の大迫勇也と「半端ない」という言葉が頭の中で結びついていない方は、「半端ない」の火付け役の↓こちらの動画を見ておいて下さい。



中西隆裕

中西隆裕


「大迫半端ないTシャツ」というより、正確には「中西君Tシャツ」ですな。。。

今やサッカー界でちょっとした有名人となったこの中西君は、今は銀行マンとして活躍しているそうです。
中西君のその後の人生


ウチの選手も、こういう感じで面白いネタを作ってTシャツを売ればいいかもですね。

100枚限定の激レア商品として、「“田中”泰士Tシャツ」とか、「イソムラサンTシャツ」とかあったら私は絶対に買いますよ。。。しっしっし



同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
柏レイソルVS名古屋グランパス
日本2-2セネガル
【W杯】ドイツ0-1メキシコ
フランスVSコロンビア
日本代表VSガーナ代表
町田ゼルビアVSファジアーノ岡山
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 柏レイソルVS名古屋グランパス (2018-10-20 09:08)
 ベルギー3-2日本 (2018-07-03 12:42)
 奈良クラブとのPK戦の結果 (2018-07-01 16:30)
 日本0-1ポーランド (2018-06-29 09:40)
 日本2-2セネガル (2018-06-25 18:33)
 【W杯】イングランド2-1チュニジア (2018-06-19 06:14)

Posted by Rito │コメント(2)
この記事へのコメント
恥ずかしながら、「大迫 半端ない」の元ネタを知らなかったので大変勉強になりました。

今年の鹿島での対戦で、上から落ちてくるルーズなボールを、ゴールに背を向けながらトラップでターンして決められたシーンこそ「後ろ向きのボール、めっちゃトラップするもん!」って感じで、この中西君の気持ちが凄く分かりました。

まあ、あのシーン、グランパスの守備も「半端なく緩かった」ですけど。
Posted by gamy at 2013年11月19日 12:25
gamyさん、いつもコメントありがとうございます!!


> 恥ずかしながら、「大迫 半端ない」の元ネタを知らなかったので大変勉強になりました。


グラではなく鹿島のネタですもんね。


> 今年の鹿島での対戦で、上から落ちてくるルーズなボールを、
> ゴールに背を向けながらトラップでターンして決められたシーンこそ
> 「後ろ向きのボール、めっちゃトラップするもん!」
> って感じで、この中西君の気持ちが凄く分かりました。


そうなんですよね。
高校生の頃から「後ろ向きのボール、めっちゃトラップ」してたようですから、今でもお家芸なんでしょうね。


> まあ、あのシーン、グランパスの守備も「半端なく緩かった」ですけど。


確かに。。半端なかったかもです。。。
Posted by RitoRito at 2013年11月19日 13:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本代表VSオランダ代表
    コメント(2)