2013年10月28日 11:37

英雄、増川のぶち当たりセーブ!!!


昨日の試合では、またも増さんの「ぶち当たりセーブ」が炸裂!!!

お腹辺りに相手の全力シュートがぶち当たって、痛がる増さん。

本当に痛そう・・・。

あのシーンを改めてビデオで見ると、増さんが体全身を投げ出してシュートコースど真ん中にバッチリ入り込んでいるのが分かります。

これぞ鉄壁のセンターバック!!!!!!

昨日の増さんは、ハユさんへのロングフィードや左サイドでの「攻め上がりドリブル」など、要所要所で試合を組み立てていたと思います。
バランス良くリスクを取りながら、安定したプレー。
「増川フィード」の成功率は結構高かったです。

名古屋グランパスのホープ、牟田雄祐よ。
やはり「増川隆洋」は偉大な選手だぞ。

「増川隆洋」という選手は、「たまーにポカするから見ててちょっと不安」とか言われがちなところがあるが、なんだかんだで居なくなると勝率が下がる選手。

最も危険なシーンで“体を張った魂のプレー”でゴールを守りぬく。

それが正に「増川隆洋」の「ぶち当たりセーブ」だ!

強烈なシュートにぶち当たる!!!

ど真ん中に入ってぶち当たる!!!!

身を投げ出してぶち当たる!!!!!!

巨体を覆う“鋼の筋肉”は伊達じゃないぜ!

「増川隆洋」というプロサッカー選手は、センターバックとしての「底力」を持っているんだ。

牟田雄祐よ。
この偉大な先輩に負けるなよ。
この偉大な“ライバル”に負けるなよ。

まだまだ、「増川隆洋」には勝ててないぞ。
追いつけ追い越せ!

増川隆洋は「勝率」を上げる選手。

牟田雄祐よ。
君はJ1の試合には慣れてきたと思う。
物おじしなくなってきている。これは素晴らしいこと。

そろそろ「勝率」を上げてくぞ!

「自分が出たら絶対に勝つ!」

その思いを人一倍強く持って引き続き戦っていこう。

思いは通ずる。

昨日の闘莉王を見てくれ!
正にそれを体現している!!!

この偉大な先輩の、

「苦しい時こそ俺が試合の流れを変える。絶対に勝つ。」

という強い気持ち。強い思い。

その強い思いが「2得点」という素晴らしい結果となって形に出ている!!!

「増川隆洋」の様にゴールを守り、
「田中マルクス闘莉王」の様に試合の流れを変える。

そんなセンターバックに、君は必ずなれる!

君の中にある、“ダイヤの原石”を磨くんだ!

期待してるぞ牟田雄祐!

「増川隆洋」の様な、“強いセンターバック”となってくれ!!!

「田中マルクス闘莉王」の様な、“偉大なセンターバック”となってくれ!!!



同じカテゴリー(DF(ディフェンダー))の記事
 牟田&ニッキよ、下を向かなくていい。 (2013-09-15 13:36)
 ディフェンダーのプレー (2012-02-09 14:36)

Posted by Rito │コメント(2)
この記事へのコメント
さすがの鉄壁鋼人ぶりでした。

カウンターでマッスーと1対1に何度かなりましたが、そこで失点しなかったのはでかかったです。

お互いゴール前のシーンが多くて、エンターテイメントとして面白かった試合です。

でも3点・4点取ってお祭りの様な試合もたまには見たいですね。
Posted by gamy at 2013年10月28日 19:10
gamyさん、いつもコメント下さりありがとうございます!光栄です!!


> さすがの鉄壁鋼人ぶりでした。

ですね!!


> カウンターでマッスーと1対1に何度かなりましたが、
> そこで失点しなかったのはでかかったです。

そうですね!
センターバックのプレーは、フォワードによる得点と比べると派手ではないですが、試合の勝敗を決める大事なプレーが多いですよね。

昨日の増さんは本当に頼りになるセンターバックだったと思います。
1対1では、ホントにいい仕事してくれてたと思います。


> お互いゴール前のシーンが多くて、エンターテイメントとして面白かった試合です。


ですね。トゥーさんが上がって淳吾が入った後の怒涛のクロスの時間帯は本当に面白かったですね。。


> でも3点・4点取ってお祭りの様な試合もたまには見たいですね。


言われてみれば、8/3(土)以降、名古屋は3点以上取った試合が無いようです。

残り4試合でトゥーさんが爆発して大量得点する試合を見たいです。。(^^)
Posted by RitoRito at 2013年10月28日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
英雄、増川のぶち当たりセーブ!!!
    コメント(2)