2013年10月20日 11:02

仙台戦、オフサイドorオンサイド?

カテゴリ:試合結果

コメントを下さったリスタさんからの画像です。
↓このシーン、ダニエルはオフサイド?それともオンサイド?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4594420.gif




同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
柏レイソルVS名古屋グランパス
日本2-2セネガル
【W杯】ドイツ0-1メキシコ
フランスVSコロンビア
日本代表VSガーナ代表
町田ゼルビアVSファジアーノ岡山
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 柏レイソルVS名古屋グランパス (2018-10-20 09:08)
 ベルギー3-2日本 (2018-07-03 12:42)
 奈良クラブとのPK戦の結果 (2018-07-01 16:30)
 日本0-1ポーランド (2018-06-29 09:40)
 日本2-2セネガル (2018-06-25 18:33)
 【W杯】イングランド2-1チュニジア (2018-06-19 06:14)

Posted by Rito │コメント(4)
この記事へのコメント
http://i.imgur.com/r8oLx78.gif

このアングルからだと間違いなくオンサイドですね。


マッチデーハイライトはなぜこのアングルで検証しなかったのか・・・あの検証内容じゃみんな納得できないでしょ。

オフサイドっぽいや微妙といった日本語のニュアンスでは誤審と捉えられてしまうので、曖昧にせず誤審は誤審、ナイスジャッジはナイスジャッジとしたほうが審判の名誉のためにもはっきりとさせたほうがよいと思うですが。
Posted by 検討会 at 2013年10月20日 13:15
検討会さん、コメント下さりありがとうございます!!!!


> http://i.imgur.com/r8oLx78.gif
> このアングルからだと間違いなくオンサイドですね。


あぁ!!!ホントだ!!!!!!
素晴らしい動画をご提供下さりありがとうございます!!!!!!!
これバッチリ映ってますね!!!



> マッチデーハイライトはなぜこのアングルで検証しなかったのか・・・あの検証内容じゃみんな納得できないでしょ。


ですね。(^^;)
ああいう番組こそ、バッチリと検証して欲しいですよね。



> オフサイドっぽいや微妙といった日本語のニュアンスでは誤審と捉えられてしまうので、曖昧にせず誤審は誤審、ナイスジャッジはナイスジャッジとしたほうが審判の名誉のためにもはっきりとさせたほうがよいと思うですが。



完全に同感です。
今回のジャッジは、線審は見事に見極めたんですよね。
凄いです。

現地に試合を見に行った方も、早い動きの中で、多くの方がオフサイドだと思われた模様です。
自宅で見ていた僕も完全にオフサイドだと思っていました。
この動画を見ると、本当に紙一重で「オン」サイドだったと思います。

いや~凄い。
Posted by RitoRito at 2013年10月20日 14:25
わたしも現地で(しかも副審とほぼ同じ位置で)見ていて正直オフサイドだと思っていました^^;
周りは喜んでいましたが、審判の動きを見ていたので乗り遅れましたが…

楢崎選手がライン上でボールを抑えてCKになったシーンは副審側からは判断がつかなかったと思いますが、あれがCKになったのは仙台側から見ればラッキーだったと思います(わたしも見えていないので憶測の域を出ませんが…)
Posted by 仙台サポです at 2013年10月21日 17:37
仙台サポさん、コメント下さりありがとうございます!!!


> わたしも現地で(しかも副審とほぼ同じ位置で)見ていて正直オフサイドだと思っていました^^;
> 周りは喜んでいましたが、審判の動きを見ていたので乗り遅れましたが…


おぉ!そうでしたか!
審判の位置でご覧になっていた方ですら、オフサイドに見える様な際どいシーンだったのですね!!

ウィルソンがあまりにもハッキリと抜け出ていたましたから、普通はオフサイドかなって思いますよね。

そんな際どいシーンをしっかり正しくジャッジしたということは、線審は本当に素晴らしいジャッジマンだったようです!!!



> 楢崎選手がライン上でボールを抑えてCKになったシーンは副審側からは判断がつかなかったと思いますが、あれがCKになったのは仙台側から見ればラッキーだったと思います(わたしも見えていないので憶測の域を出ませんが…)


なるほど、いくら素晴らしい副審と言えど、見えない位置のプレーは判断が厳しいということですね。。。

まあもしそのシーンが万が一誤審だったとしても、V仙台さんは本当に強かったです。
あの試合はやっぱり名古屋の負けです・・・。。。
Posted by RitoRito at 2013年10月21日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
仙台戦、オフサイドorオンサイド?
    コメント(4)