2013年01月26日 03:22

あぁ・・・、夢生・・・。

カテゴリ:移籍情報
せっかく名古屋に来てくれた金崎夢生くんが・・・。(ToT)



まさかの退団かぁ・・・



悲しいなぁ・・・。切ないなぁ・・・。



ずっと名古屋にいてくれる選手だと思ってました。



「名古屋の星」となってくれる日が必ず来ると思っていました。



プロの世界は厳しいなぁ・・・。(ToT)



今回の退団には、アクシデントで起こってしまったケガとかも大きく関係しているだろうし、
監督の方針やチーム事情とかももちろん関係していますよね。



夢生くんはザッケローニ日本代表監督にも選ばれたことがあるわけで、年俸が高い選手のはず。
Jリーグの規定により赤字を出してはいけない今年の名古屋グランパスにとっては、苦渋の選択だっと思います。



でも、金崎夢生は、その才能を開花して羽ばたく日が必ず来る。



俺はこれからも応援するぜ、夢生!



いっそ、本田圭佑みたいに、ドイツ2部とかに行っちゃえぃ!!



しかも、年俸200万とかの格安で!!!!



かつて、元日本代表の中澤佑二は、単身、ブラジルに渡りました。



今も現役で活躍している鈴木隆行36歳もそう。
彼はブラジルの3部へ行きましたからね。そして日本代表になった。



あの「キングカズ」も。



<Wikipediaより抜粋>
1985年、夢を諦めて日本に帰りたいと思った時期、ふと寄ったリオの公園で現地の貧しい少年達がサッカーをしているのを見た。その中には裸足の子や片足がない子もおりボールは古く汚いものだったが、皆楽しそうにボールを追っていた。カズは「自分には両足も、スパイクも、いいボールもある。何を俺は贅沢なことを言っているんだ」と思い、帰国を思いとどまった。





今の金崎夢生は移籍金ゼロ。日本代表経験あり。



海外の中堅クラブにとって、こんな魅力的な選手がいるだろうか?



年俸200万なら、必ず海外で試合に出れるはず。



ダメだったらJ1やJ2でまた一からやり直せばいい。
シーズン途中にけが人続出でヒーヒー言うクラブがゴマンと出てくるわぃ!

(グランパスがそうなる可能性だってある。マリノスとかは選手がいくらか流出したので、そのうち補充したくなるに違いない。このことは海外でも同じ事が言えるはず。)



うだうだやってないで、パスポート1枚持って単身で海外行って来い!!!
プロサッカー選手、金崎夢生!!!!



行きたいリーグの全チームを自分の足で回って、
「俺を200万で買え」と書いた紙一枚持って、自分の“足”で交渉してこい!!!!

(あるいは代理人に「200万で行きます」と一言?)



永井の様なVIP待遇ではないだろう。



待っているのはイバラの道。



ひっそりと行くんだ。海外へ。
誰にも見送られることなく、独りで旅立つんだ。



15歳で単身ブラジルへ旅立った時の、カズ少年の様に。



イバラの道こそが「キングカズ」や「本田圭佑」が歩んだ道。
英雄たちが通った道。



お前なら絶対やれる!!!!


真の英雄となって日本に帰って来い、金崎夢生!!!!!!!!!


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ


同じカテゴリー(移籍情報)の記事画像
【悲報】フィッカデンティ監督の解任
名古屋に来そうなFWカスパー・ユンカーの動画
アンドレス・イニエスタ
来季、駒野友一が来るかも
長友がインテルへ(^ー^;)
永井謙佑の進路
同じカテゴリー(移籍情報)の記事
 「ゴラルスキ」のプレー (2022-12-09 16:49)
 「ゴラルスキ」を獲得へ (2022-11-20 00:30)
 甲田英將(こうだ ひでまさ)選手のプレー集 (2022-01-13 06:38)
 【悲報】フィッカデンティ監督の解任 (2021-12-09 00:00)
 【悲報】大森征之SDが退任(T_T) (2021-11-24 22:22)
 ヤクブ・シュヴィルツォク(ポーランド代表FW)が加入! (2021-07-21 01:39)

Posted by Rito │コメント(2)
この記事へのコメント
名古屋グラン雑記をいつも楽しく読ましていただいてます
本当に・・・俺が思ってたり考えいることを
すばっ!!! ズバッッッッ!!!!!
っとwww言ってくれるので胸がスカッとする思いです
名古屋グランパスをファンとか好きとかフリークとかW
超えてますよね♪ 俺も暇な時間にボーーーっとしていると
たいていグランパスの事を考えています。
ゴードンミルン監督の時は仕事も手につかないくらい
イライラしたwwww ←古すぎww
雑記を読むのは長い間俺の生活の一部になってます
これからも頑張って書いてください!
応援しています!!!  
Posted by 丹羽 克彦 at 2013年01月26日 21:33
丹羽様


コメント、ありがとうございます。


> 名古屋グラン雑記をいつも楽しく読ましていただいてます


ありがとうございます。光栄です。m(_ _)m



> 本当に・・・俺が思ってたり考えいることを
> すばっ!!! ズバッッッッ!!!!!
> っとwww言ってくれるので胸がスカッとする思いです
> 名古屋グランパスをファンとか好きとかフリークとかW
> 超えてますよね♪


自覚はあるんです。俺はアホなこと書いてるなぁっていう・・・。
我ながらアホだなぁっていう・・・。



> 俺も暇な時間にボーーーっとしていると
> たいていグランパスの事を考えています。
> ゴードンミルン監督の時は仕事も手につかないくらい
> イライラしたwwww ←古すぎww


グラファン歴長いんですね。^^



> 雑記を読むのは長い間俺の生活の一部になってます


こんな、頭がイッちゃってるブログをお読み下さり、
本当にありがとうございます。m(_ _)m



> これからも頑張って書いてください!
> 応援しています!!!


ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m
Posted by Rito at 2013年01月27日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あぁ・・・、夢生・・・。
    コメント(2)