2012年06月24日 04:42

名古屋グランパスVSジュビロ磐田

カテゴリ:試合結果
名古屋グランパスVSジュビロ磐田
の試合結果は、2-0で名古屋グランパスの勝ち!!




おっしゃ!!!!!!!




藤本淳吾、YES!!!!!!!




1得点1アシスト!!!!!!




淳吾キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!




これが藤本淳吾だ!!!!




淳吾の個人技フリーキック!!!!!




これ以上ない素晴らしい時間帯!




これで一気に勝ちムード!




相手キーパーは初出場か何かだったみたいですが、
さすがに淳吾を抑えることはできず。




この磐田キーパーも、ケネディーヘディングをビッグセーブして、素晴らしいプレーを見せていましたけどね。




淳吾の2点に絡む大活躍。素晴らしかった!




そして1点目のフリーキックをいい位置で得たのは10番小川。




今日の小川は良かった。しっかりキープ&ドリブル。




いい感じで「ドリブル」が出来ていたという印象です。




今日の小川のドリブルは落着きと切れがあった気がします。




今日の小川は良かった。




小川がしっかり運ぶことができると、淳吾が機能する。
金崎が機能する。永井が機能する。




そんな気がしました。淳吾はゴール前でプレーして点に絡むと吉。




それを高確率で実現するには、小川がしっかりボールを運んでくれるといいですね。




「攻撃的ミッドフィルダー」。
ゴール前の選手に効果的にボールを運ぶ。




今日の小川は、一人でボールを運ぶことが出来ていた。
囲まれてもボールを失わず、自信を持ってドリブルが出来ていた。




特に、「相手をいなすドリブル」が多々あった気がします。




そして淳吾とウマく連携。




割と高い位置で淳吾と小川が連携できたのも、田口泰士が低い位置でしっかりキープ&散らしが出来ていたからというのもあると思います。




泰士はイイ。今日もイイ。




やっぱりイイ。




泰士をもっともっと見ていたいです。




解説者の言っていた通り、ダニルソンを脅かす存在と言ってもいいと思います。




世界最強のサッカーチーム、FCバルセロナのシャビとイニエスタも、非常に小柄だがボールを殆ど失わず、効果的に散らすタイプの選手。




田口泰士もそんなタイプの選手だと思います。




しっかりキープして散らせるタイプ。




ダニルソンを早々に復帰させるのもいいけど、このまま泰士を使い続けて欲しいと思ったりします。




今、チームに“勢い”を感じますからね。
この勢いは、泰士のキープ力によるところも大きいと思います。




もちろん、永井、夢生、淳吾が次々と得点しているのも大きいですけどね。




それを下支えしているのが、泰士のボランチでのキープ&コントロールだと思います。




そしてその更に下を支えているのは、
“俺たち名古屋の、そして日本の誇り”、田中マルクス闘莉王!!




トゥーさんを中心とした守備陣がきっちり完封。




前半の攻め込まれる時間帯も、トゥーさんの“檄”を発奮材料に、守備陣そしてチーム全体が奮闘!




“踏ん張りどころ”でしっかり守り切ったことで、
淳吾、永井と、良い時間帯の得点につながったと思います。




今日もチームを鼓舞する“檄”を飛ばし、
チームを勝利に導いた闘莉王。




“闘って”いた。




素晴らしかった。




“闘い”こそが勝利を生む。




それを教えてくれている様な気がしました。




特に、前半が終わってロッカールームに帰る途中、
泰士へ徹底指導を与える闘莉王の姿。




泰士はこうして強くなっていく。




トゥーさんが泰士を鍛えてくれている。




実践の中、真剣勝負の中で、強くなっていく泰士。




私はトゥーさんと泰士のその姿を見て、ものすごく嬉しくなりました。




やはりトゥーさんは、名古屋に、そして日本に必要な選手。




ボタフォゴの高額オファーさえも断って、
名古屋のために、日本のために闘ってくれるようですね!!!




「闘莉王、名古屋残留」のニュースはものすごく嬉しかったです。(;_;)




トゥーさんの“男気”を感じました。




トゥーさんはもはや、誇り高き“日本男児”だ!




同じく誇り高き“ブラジル魂”と、“日本魂”を併せ持つ闘莉王。




“日本最強ディフェンダー”田中マルクス闘莉王、ここにあり!!!









続いて永井。今日もナイス得点!




得点を決めた。そしてしっかり走り抜いた。




素晴らしかった。




続いて阿部翔平。




今日の阿部翔平は、磐田の駒野と対峙。




駒野はさすがに強かった。




“青き戦士”、駒野友一。




やはり“青き戦士”は格が違う。




左サイドで何度も仕掛けられ、何度もクロスを上げられてしまった。




ゴールポスト直撃の危ないシュートも放たれてしまった。




しかし、最後の最後までゴールを許すことなく、
完封仕切った阿部翔平ら守備陣。




素晴らしかったです!




楢さんとしても完封。
その“存在”だけで、駒野のフリーキックをゴール外へと押しやったぜ!




そして増さんも入ってすぐに、ゴール前で磐田FW山崎の突破を防ぎ切る活躍!




「増川隆洋の守備はやはり硬い!」
「最後の最後のところできっちり跳ね返す!」




そう感じさせてくれました。




そして巻。




巻は今日は決定機を逃し、残念!




巻にはあえてここで“檄”だ!




今日の巻は決定的なチャンスが来ることを、“予め信じてなかった”んじゃないだろうか?




決定的チャンスが来る、と信じていればきっと、
落ち着いて決められたんじゃないだろうか?




あれは決めなアカンかったぜ巻!!




次はきっちり決めてくれよ巻!




これは次に劇的なゴールを決める時のために、
サッカーの神様が作った“伏線”に違いない。




いずれくる、チームを救う様な得点のための、“予行演習”だったのさきっと。




サッカーの神様が、ゴール前での心理状態をおさらいさせてくれたのさきっと。




今でこそ、1週間に1回のペースの試合スケジュールだけど、先々にはリーグ戦、ナビスコ、天皇杯と立て続けに出場機会がくる。




その時の為に、体も“マインド”もしっかり“準備”だ巻佑樹!




「大仕事」が待ってるぞ巻佑樹!




応援しているぞ巻佑樹!
俺たちはマジで信じているぞ巻佑樹!




練習で、試合で闘うんだ、巻佑樹!
田中マルクス闘莉王の様に!




「巻佑樹」にしかできないことがある。




「名古屋グランパスから出ていく切符は片道切符」




この“歴史”を塗り替えられるのは、お前しか、アンタしかいない!




それを決して忘れるんじゃないぞ、巻佑樹!




俺たちの巻!




次は絶対“決める”ぞ巻!




来るぞ。また“決定的な得点チャンス”が来るぞ。




“準備”だ。




練習で、食生活で、睡眠時間の徹底管理で準備だ巻!




今日は以上です。




ハユさんは今日も素晴らしかった。にべもない。




ケネディーも復調傾向にあり。
体をいたわりながらも要所でいいプレー。




今日のダニエルは、再三にわたるビルドアップの“高速縦パス”が前線の選手に繋がらない場面が多かったが、これも徐々に繋がってくる。




前線の選手の“がんばりトラップ”で、高速縦パスも活きてこよう。




ダニエルという選手が、ガンガンと高速縦パスを入れるタイプの選手だということを、チームは改めて学んだ。




よし!次はガンバか!




待ってろよ、ガンバ大阪。




俺たち名古屋グランパスは今「常勝」しつつあるんだ。




「常勝」。




常に勝ち続ける。




常に勝ち続けるしかないんだ!




3連勝、6連勝、10連勝、15連勝。




今の名古屋グランパスにはそれが出来る!




俺たちは全員、信じている。




本気で信じている。




「常勝」を信じている。




常に「常勝」を信じている。




「常勝」あるのみ!!!!そのために全力で“闘う”ぜ!!!!




常にゴールを決め続け、ゴールを死守し続けるぜ!!!!!!!!




さあ、闘うぞ!!!!走りまくるぞ!!!!




「常勝だおんどりゃーーーーーー!!!!!!!!!」


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ




同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
柏レイソルVS名古屋グランパス
日本2-2セネガル
【W杯】ドイツ0-1メキシコ
フランスVSコロンビア
日本代表VSガーナ代表
町田ゼルビアVSファジアーノ岡山
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 柏レイソルVS名古屋グランパス (2018-10-20 09:08)
 ベルギー3-2日本 (2018-07-03 12:42)
 奈良クラブとのPK戦の結果 (2018-07-01 16:30)
 日本0-1ポーランド (2018-06-29 09:40)
 日本2-2セネガル (2018-06-25 18:33)
 【W杯】イングランド2-1チュニジア (2018-06-19 06:14)

Posted by Rito │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
名古屋グランパスVSジュビロ磐田
    コメント(0)