2012年05月06日 20:58

名古屋グランパスVS川崎フロンターレ

カテゴリ:試合結果
名古屋グランパスVS川崎フロンターレ
の試合結果は、2-3で川崎フロンターレの勝ち。




負けてしまったか・・・。




試合後インタビューの時のストイコビッチ監督の表情が、
どこか吹っ切れている様にも見えました。




やや、笑みをうかべていたのが印象に残りました。




「もう一度、一からやり直すとしよう。」




そんな気分なんでしょうかね。




思えば、今シーズンは昨年の教訓の下に、
開幕ダッシュに成功。




ケネディー不在にも関わらず、玉さんが好調を維持し、
淡々と点を取ってくれていました。




その上に永井&夢生が貪欲に点を取りに行って、
リーグ戦もACLも、上位に食い込むことに成功しました。




そして、その勢いが止まりがちだったので、
無理やり肩の力を入れて頑張ってはみた。

(監督としては、選手を焚きつけてみた。)




しかし、結果としては、ホーム2連敗となってしまった。




ストイコビッチ監督としては、




「ここは一度落ち着いて、“マインド”を変えてみようじゃないか。」




というところでの笑みだったのではないかと、勝手に想像します。




ケネディーも戻ってきて、その実力を見せてくれたことだし、
ハユさんも次の試合にはもどってくるし。




ここらで一度肩の力を抜いて、
落ち着いて自分たちのプレーをしていれば、
きっとまた流れが自分たちのものになると思います。




幸い、ずっと不敗だったヴェガルタ仙台にもついに土がつきました。




淡々と行きましょう。淡々と。




それにしても、今日のケネディーのあの鮮やかなゴール。




そして淳吾の決定力。




楢さんのスーパーセーブ。




キラリと光っていました。




トゥーさんの前線での“闘い”も素晴らしかった。




今日の試合、グラ戦士達の「闘う姿」は素晴らしかったと思います。




やはり、
「闘う姿」、「闘う姿勢」、「ゴールをこじ開けようとする姿」、「シュートを打つ姿」というのは、本当に胸を打つものがありますね。




「俺たちはやれる。」




その“思い”さえあれば、必ず流れは来ると思います。




長い長いシーズン。「息切れ」する時もある。




でも、今日の試合で、

・トゥーさんのポテンシャル
・ケネディーの得点力
・金崎夢生の闘う姿
・淳吾のシュート力
・ダニルソンの強さ
・楢さんのビッグセーブ

など、多くのポジティブな面を見ることができました。




永井は、悪くは無かったですが、もっと走れますね。




連勝していた時は、永井は「これでもか」というくらい走りまくってました。




永井は、限界まで走れば必ず結果が出てくる、というタイプの選手かも。




今、リーグ全体にその俊足が知れ渡ってしまい、警戒されて、
なかなかスペースが空くことがなくなってきている気がします。




少し前の連勝していた時には、「前線での献身的な“走りまくり守備”」がことごとく当たっていました。




ACLとの過密日程で、それを抑え気味にしていたら、連勝できなくなってきてしまった。




やはり、走ろうじゃないか、永井。




君が走っていた時は勝っていた。
ここ最近、走りをセーブしだしたら、途端に勝てなくなった。




やっぱり、君の走りは、「チームを引っ張る走り」そのものなんだと思います。




「Jリーグで最も走る男」になろう。




“走り”で日本を引っ張っていく男になろう。




君ならやれる!ただただ、走ればいいんだ。




走ればチャンスが生まれる。得点も生まれる。




走ったその先に、ゴールがある。




次に期待したいと思います。




次の試合まで、1週間ある。
まずはゆっくり休んで、試合前の数日間で「走れるように調整」だ。




次の試合では、心肺機能の限界まで走り切るぞ、永井。




どこまで走れるか、自分自身との戦いだ!

心臓の痛み・苦しみと闘うんだ永井!




次の試合、ぶっ倒れるまで走るぞ永井!




FWケネディーが戻ってきたんだ。




一人くらい、死ぬほど走り切って、足がつって、ぶっ倒れて、
「栄誉ある途中交代」をする奴がいてもいいじゃないか。




走り切るんだ永井!




足がつるまで走ってもいいんだ永井!




再び、走り切って、チームを救うんだ永井!




君の走りは、必ず点に繋がる。




このJリーグでは、君の走りを止められる者はいない。




次の試合、走ろうじゃないか。永井謙佑。




サッカーの神様は、
君が「救世主」となるための「舞台」をわざわざ整えてくれた。




「舞台」は整った。




ここで“大活躍”して、チームの「英雄」となるんだ永井!




次の試合では、君から15メートル以内でボールを持った敵プレーヤーは、皆、“標的”だ。




“獲物”を追うんだ永井!




やるんだ、永井!




今こそ、チームを救う「英雄」となれ!


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ






同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
柏レイソルVS名古屋グランパス
日本2-2セネガル
【W杯】ドイツ0-1メキシコ
フランスVSコロンビア
日本代表VSガーナ代表
町田ゼルビアVSファジアーノ岡山
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 柏レイソルVS名古屋グランパス (2018-10-20 09:08)
 ベルギー3-2日本 (2018-07-03 12:42)
 奈良クラブとのPK戦の結果 (2018-07-01 16:30)
 日本0-1ポーランド (2018-06-29 09:40)
 日本2-2セネガル (2018-06-25 18:33)
 【W杯】イングランド2-1チュニジア (2018-06-19 06:14)

Posted by Rito │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
名古屋グランパスVS川崎フロンターレ
    コメント(0)