2012年04月28日 15:33

名古屋グランパスVS浦和レッズ

カテゴリ:試合結果
名古屋グランパスVS浦和レッズ
と名古屋グランパスの試合結果は、1-2で浦和レッズの勝ち。




もう扇谷主審大嫌い。




名古屋へのファールを全然取ってくれない・・・。




WikiPediaにも扇谷はファールを取らないということが書かれていますね。




もともと、扇谷主審はファールを取らないことで有名のようですね。




そのくせ、ハユさんへの1枚目のイエローは厳し過ぎだろ・・・。




「名古屋+浦和+扇谷」の組み合わせは絶対にやめて欲しいよもう・・・。




あるいは、「扇谷+ハンド」っていうのも繰り返しですね・・・。




前にも「扇谷+ハンド」で、正にレッズにやられたからね・・・。






ウチは扇谷と相性が悪いですね・・・。






ここで前向きな点をあげるとすれば、
楢さんのゴールキックが、全て足元へのパスになった点だと思います。




一週間前の広島戦では、
全てハイキックで、セカンドボールを奪われまくりだったのですが、
今回は完全に改善されています。




全てトゥーさんやダニエル、増さんの足元へ。
そして順調にビルドアップ。




この点は、改善に成功した点です。




巻やケネディーがいない間は、これでじっくり行けますね。




あるいは、巻やケネディーがいても、足元からの方がいいかもですね。




バルサもそれを徹底していますからね。




ウチは足元がウマい選手が多いし、
闘莉王&ダニエルはボールを繋ぐのがピカイチですから、
なおさら、足元からいくと良いでしょうね。増さんも安定しています。




終盤でハイボールを入れたくなる場面でも我慢して足元からいったのは良かったと思います。




阿部ちゃんや小川からクロスを放り込むことが出来ていました。




あと、金崎夢生は良かった。




シュートもウマかった。ナイスシュートでした。




玉さんへの素晴らしいクロスも上げていた。




夢生はいい攻撃をしていた。




そして何より、今日、夢生が足がつるほど走ったということが素晴らしかったと思います。




勝負をかけたこの試合で結果として負けてしまいましたが、
やはり、「走る」というプレーは素晴らしいと思います。




それによって筋肉も心肺機能も強化されていきますよね。




次の試合は、中2日で厳しいとは思いますが、
23歳の若い夢生や永井が走らずして、誰が走るのか?




夢生は良かった。




結果も残した。




夢生はこのまま続けていこう。




夢生はまだまだイケる。




調子いい。




調子いい時にこのままチームを引っ張っていって欲しいです。




ここ3試合くらいは、
玉さんがいつも様に淡々と結果を出してくれる感じではないので、
金崎&永井の奮起を祈るばかり。
(玉さんの天津戦の「リベンジ」はまだ少し先になるのかも。)




次は2人の得意のACL。




疲れはあるだろう。
しかし、それは韓国とて同じ。




ウチにとって次の試合は、決勝トーナメントに進むための大事な試合。




もう浦和のことでくよくよしてる暇はないぜ!




こういうこきこそ、切り替え、切り替え!!




次のACL戦、
何が何でも勝って、決勝トーナメントに進むんじゃい!!!!




それでここ数試合の「不運」を全て水に流せばいいんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

P.S.
おい小川佳純!
彼女がおるんならこんな試合見せとらんで、
もっとビシッとせんかい、ビシッと!


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ




同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
柏レイソルVS名古屋グランパス
日本2-2セネガル
【W杯】ドイツ0-1メキシコ
フランスVSコロンビア
日本代表VSガーナ代表
町田ゼルビアVSファジアーノ岡山
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 柏レイソルVS名古屋グランパス (2018-10-20 09:08)
 ベルギー3-2日本 (2018-07-03 12:42)
 奈良クラブとのPK戦の結果 (2018-07-01 16:30)
 日本0-1ポーランド (2018-06-29 09:40)
 日本2-2セネガル (2018-06-25 18:33)
 【W杯】イングランド2-1チュニジア (2018-06-19 06:14)

Posted by Rito │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
名古屋グランパスVS浦和レッズ
    コメント(0)