2012年04月21日 21:47

サンフレッチェ広島VS名古屋グランパス

カテゴリ:試合結果
サンフレッチェ広島VS名古屋グランパス
の試合結果は、1-1で引き分け。




ぐぅ・・・・。




勝ち点2がこぼれて行った・・・。(T_T)




ちきしょーーーーーーー。




城南といい、札幌戦といい、そして今回の広島戦といい、
最後の最後で点を取られてしまった・・・。




どうすればいいんだろう?




やはり、
「最後の方で失点しないためのボールのキープの仕方」
を真剣に学ばないといけなさそうですね。




どうすれば良かったんだろう?




うーむ。




基本的には、「攻撃はカウンター」のみ、
という感じがいいんでしょうかね。




まあ今回の試合は、広島にとってのホームなので、
うちが時間稼ぎしている時にダニエルのファールを取ってもらえなかったりといったこともありました。




でもアウェイの試合ではそういうのはつきものだから仕方ない・・・。
(T_T)




しかし、楢さんのファインセーブは今日も冴えていましたね。




そしてハユさんの、完全に狙い澄ましたゴール。




そして淳吾はやっぱりウマかった。




ダニエルも凄くウマかった。




今日、小川は割と丁寧にボールをつなぐことが出来ていた。
前試合(天津戦)のレビューで、

 > 小川の前半の序盤はボールロスト多し。
 > 小川は前半の入りでは特にボールを丁寧に回そう。

と私は書きましたが、いきなり修正に成功していた小川。




今回の「前半の入り」は良かった。
丁寧だった。しっかりボールをつないでいた。
淳語の存在も大きいが、小川もしっかりつないでいて、良かった。




徐々に相手の流れになったのは、ゴールキックのセカンドボールがごとごとく広島に拾われていたからであって、チームの誰かが簡単にボールを失うということではなかった。




よし。次こそ勝とう。




このフラストレーションを解消してくれるのは、「勝利」のみ。




勝とう。




俺たちには間違いなく、その力がある。




先述の通り、今日の試合で、広島の攻めの時間帯が出てきてしまった原因は、ゴールキックのセカンドボールを相手に取られることが多かったから。




一方の広島は、ハイボールを蹴り上げるのではなく、
最後列から丁寧にビルドアップすることが多かった気がします。




FCバルセロナの様に。




前半序盤は、「丁寧に丁寧を重ねて」プレーしていたので、
完全に名古屋の時間でした。




はやり、「丁寧」なプレーはいいですね。




次戦でも、「丁寧プレー」は必ず活きるはずです。




ボールを失わない。
意地でも失わない。




丁寧に丁寧にボールをつなぐ。




それによって、体力も温存できる。




仮に無駄な走りがあったとするならば、それも劇的に減らすことができる。




次は一週間空いて、浦和戦。




俺たちは全力で闘う!




今度こそ、勝つ!!!!!!!!




リベンジはまだ済んでない!!!




積み上がったこの悔しさ。
今度こそ浦和で晴らしてやる!!!!!!




浦和は、暫定で今2位。




絶対に叩かないといけない相手。




今、名古屋グランパスは、チームとして戦力(選手)が揃っている。




改善点も修正できている。




もう一改善すれば、次は絶対勝てる。




この広島戦もあと一歩だったんだから。




落胆の度合いは大きいが、実際には“強い名古屋”であることに疑いの余地はない。




次は仙台に4-0で大敗した浦和との闘い。




この試合は絶対勝つ!!!!




今度こそ、勝ち点3を取る!!!!


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ





同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
柏レイソルVS名古屋グランパス
日本2-2セネガル
【W杯】ドイツ0-1メキシコ
フランスVSコロンビア
日本代表VSガーナ代表
町田ゼルビアVSファジアーノ岡山
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 柏レイソルVS名古屋グランパス (2018-10-20 09:08)
 ベルギー3-2日本 (2018-07-03 12:42)
 奈良クラブとのPK戦の結果 (2018-07-01 16:30)
 日本0-1ポーランド (2018-06-29 09:40)
 日本2-2セネガル (2018-06-25 18:33)
 【W杯】イングランド2-1チュニジア (2018-06-19 06:14)

Posted by Rito │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンフレッチェ広島VS名古屋グランパス
    コメント(0)