2012年04月01日 13:08

大宮アルディージャVS名古屋グランパス

カテゴリ:試合結果
大宮アルディージャVS名古屋グランパス
の試合結果は、1-1で引き分け。




凄い嵐の中、何とか引き分けで、まずまずだったと思いました。




他のチームの試合結果について、FC東京や柏レイソルなど、
いいペースで勝ち星を積み上げていたチームが負け、
競合の鹿島、横浜Fマリノスなどが引き分け。




その中に合って引き分けということで、
「まずまず」だと思います。




あの雨と風で、選手が後で風邪引かないか心配でした。




本当に、体のケアに留意してゆっくり休んで欲しいですね。




試合では、相手のキーパーが良すぎた・・・。
カルリーニョスっていう新外国人も良かった・・・。




ウチのシュートがキーパー正面に行くことが多かったのも、
点が少なかった理由の一つですよね。




最近、永井の得点が少ないという印象があるので、
次のACL天津泰達戦では、永井と金崎の得点に期待ですね。




玉さんは、今日もアシスト。




「黙々と結果を残し続ける男」、玉田圭司。




そのことは、誰の目にも明らかですね。




今シーズン始ってからずっと、
得点に絡んでいる状態を“維持”している玉田圭司。




強い。




永井&金崎が早くそうなることを期待しています。
そして彼らならそれができるはずです。




そして今年、名古屋グランパスは優勝する様な気がします。




2012年の序盤は、「中の上」という印象。




まずは次の試合、「結果」にこだわって、
「シュートの精度」にフォーカスして欲しいと思いますね。




新潟戦で得た「勝ちパターン」である、「前線からのプレス」もいい。




シュートチャンスも何度も演出できている。




あとは、キーパー正面に行きがちだったシュートを、
落ち着いてほんの少しだけポスト側に放つだけ。




それだけで、「結果」が出てきますね。




あとちょっと。




あとちょっと。




「1得点」として数字に残るかどうかは、あとちょっとの差。




「ちょっとの差」。




キーパー正面から、
あと「30センチ」だけずれれば良かったのかも知れない。




ゴールポストに、
あと「30センチ」だけ近いだけで得点となっていたはず。




「シュート精度」。




あとはここだけだ。
あと30センチ、いや、「5センチ」だけずらせばいいだけだ。




「フォワード」の選手は皆、どこに打てばいいか、体が知っている。




ゴールポストと、キーパーとの位置から、
どこに打てばネットに入るのか、体が知っている。




頭でも正確に知っているはず。




それを正確にイメージし、
1試合に何度も訪れるシュートチャンスで、それをやるだけ。




シュートイメージ。
シュートコースの正確なイメージ。




敵に多少体を寄せられながらも打ちこむ、
がむしゃらでありながらも正確なシュート




金崎夢生。永井謙佑。玉田圭司。藤本淳吾。




グラの「フォワード」や「攻撃的MF」は皆、
そのイメージをしっかり持っているはず。




たくさんあるその「シュートイメージ」は宝。







  「 プレーの幅を広げつつ、どんなポジションでも、
       強いゴールをイメージする、イマジネーション。

    経験を積み重ねただけ、掴んだ“技術”がある。
       経験を積み重ねただけ、掴んだ“自信”がある。 」




次戦、ACL天津泰達戦。




ピッチに立つ選手には、
好きなだけ、シュートを打って欲しい。

俺たちは名古屋グランパスは、失敗を恐れてはいない。
好きなだけチャレンジをして欲しい。




シュートを打つ。
何度も何度も打つ。




そしてシュート精度がだんだん良くなっていく。




そしてゴールにボールが入る。




金崎夢生。永井謙佑。玉田圭司。藤本淳吾。




やるんだ、夢生。




やるんだ、永井。




次こそ決めるぞ「得点」を!




次こそ、
ゴールにボールをねじ込むぞ!!!




天津泰達ゴールが餌食(えじき)だぜ!!




“広々”とした天津泰達ゴールにボールを何度でもねじ込んでやる!!


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ


同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
柏レイソルVS名古屋グランパス
日本2-2セネガル
【W杯】ドイツ0-1メキシコ
フランスVSコロンビア
日本代表VSガーナ代表
町田ゼルビアVSファジアーノ岡山
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 柏レイソルVS名古屋グランパス (2018-10-20 09:08)
 ベルギー3-2日本 (2018-07-03 12:42)
 奈良クラブとのPK戦の結果 (2018-07-01 16:30)
 日本0-1ポーランド (2018-06-29 09:40)
 日本2-2セネガル (2018-06-25 18:33)
 【W杯】イングランド2-1チュニジア (2018-06-19 06:14)

Posted by Rito │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大宮アルディージャVS名古屋グランパス
    コメント(0)