2011年11月27日 16:58

名古屋グランパスVSモンテディオ山形

カテゴリ:試合結果
名古屋グランパスVSモンテディオ山形
の試合結果は、3-0で名古屋グランパスの勝ち!




素晴らしい完封勝利。




そして、イエローカード累積選手を温存。




ケネディーの得点王を決定づける、開始早々の先制点。




昨年と同じ年間6得点となった闘莉王。




けが人なし。




次戦に影響するイエローなし。
(“累積イエロー”との闘いに勝った!)




もう完璧ですね。(^^)




よし。




いよいよ、新潟戦を残すのみ。




新潟は簡単には勝たせてくれないと思います。




でも、今のグランパスなら絶対に大丈夫。




フルメンバーが、皆、自信を持って闘えますからね。




あとは、最後まで「出し切る」という気持ちさえあれば、絶対に勝てると思います。




名古屋がめちゃくちゃ強い試合というのは、守備がいい時が多いです。




楢さんをはじめとした“守備陣5人衆”の気合いが入っている時は、ヤバいくらいに強いです。




強い守備。しっかり繋ぐ守備。




そして、攻撃選手の「しっかりゴールを決め切る」、「どんなところからでもシュートを決める」、「意地でも決める!」という高い意識。




リーグ最終戦。名古屋は新潟に絶対に勝つ。




万が一先制されるようなことがあっても、おちついて逆転して勝つ。




先制しても、点差をしっかり奪いきるまで、気を抜かずに勝つ。




その強さが、今の名古屋にはある。




今の名古屋に「慢心」など微塵もない!
感じているのは、チームや自分自身に対する「強い自信」。




この「強い自信」が、必ず勝利に導いてくれる。




そして今、「サッカーの神様」は、名古屋グランパスに微笑もうとしてくれている様な気がします。




柏が、最近の試合で先制されてばかり。
清水戦などは、審判のジャッジにも救われての勝利だった。




そして得点を決めるのは、決まってレアンドロ・ドミンゲスただ一人。




彼の奮迅も、「3試合連続得点」でもうそろそろ運が尽きる時だと思います。




柏は今、精神的に苦しいはず。




しかしウチは勝てる。ウチは今、強いから。ノッているから。
名古屋は今、普通に強い。




私の個人的な予感ですが、柏はたぶん、引き分けか負けてしまう気がします。




ここ最近の柏の試合を見ていて、そう感じるんです。




だから、名古屋は新潟戦で勝てば優勝。




絶対に優勝します。




新潟戦に勝てば優勝。




信じていい。




そして俺たちは“信じている”。




俺たち「名古屋グランパス」こそ、優勝にふさわしいチームだから。




名古屋グランパスこそが「覇者」だから。




俺たちは新潟に勝つ。




この1週間の準備に抜かりはない。




食事、睡眠、練習強度、普段の心がけ。




どれも、「優勝を確実に奪うため」に生活する覚悟ができている。




難しいことじゃない。「いつも通り」。




「いつも通り」でいい。




「いつも通り」やれば勝てる。




俺は信じている。




俺たちは信じている。




“サッカーの神様”は俺たちに味方している。




“サッカーの神様”は、俺たちに優勝して欲しいと願っている。




あとは、“サッカーの神様”に喜んでもらえるような試合をするだけ。




全力で闘うだけ。




「ファイティングスピリット」を見せれば、神様は必ず喜んでくれる。




さあ。
優勝に向けて、心と体の準備をしよう。




試合当日に「万全の体調」と、「チームメートとのイメージ共有」さえ出来ていれば、勝てる。




俺たちは勝つ。




今、玉さん、金崎のドリブルは切れている。




小川&淳吾はクロスの精度が凄くいい。
連携もいい。




ケネディー&増さん&トゥーさんのヘディングは、クロスと良く合っている。




やれば入る。「入っている。」




足元では、皆、安易にボールを失うことなく、
落ち着いてしっかり繋ぐことが出来ている。




ハユさん、阿部ショーも、しっかり守れている。
守りも攻めもしっかり闘っていて、その効果がしっかり出ている。




ダニルソンも相変わらず強い。
シュートに絡む場面も多い。




センターバックのトゥーさんと増さんは今まさに、“隙無し”。
完封。




楢さんも、昨日の山形戦で“超ファインプレー”のビッグセーブを見せてくれたばかり。
完封。




今、チームに不安材料は一切無し!




「リーグ戦最後の“90分”」新潟戦を、
心の底から楽しみたいと思います。





「そして俺たちは心の底から信じている。」
“サッカーの神様が、今、俺たちに味方してくれている。

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ






同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
柏レイソルVS名古屋グランパス
日本2-2セネガル
【W杯】ドイツ0-1メキシコ
フランスVSコロンビア
日本代表VSガーナ代表
町田ゼルビアVSファジアーノ岡山
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 柏レイソルVS名古屋グランパス (2018-10-20 09:08)
 ベルギー3-2日本 (2018-07-03 12:42)
 奈良クラブとのPK戦の結果 (2018-07-01 16:30)
 日本0-1ポーランド (2018-06-29 09:40)
 日本2-2セネガル (2018-06-25 18:33)
 【W杯】イングランド2-1チュニジア (2018-06-19 06:14)

Posted by Rito │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
名古屋グランパスVSモンテディオ山形
    コメント(0)