2011年03月05日 18:14

名古屋グランパスVS横浜マリノス

カテゴリ:試合結果
名古屋グランパスVS横浜Fマリノス
の試合結果は、1-1で引き分け。



永井が値千金のPKゲット!



ナイス!永井!



よくやった!



偉いぞ!



名古屋グランパスは最後の0.1秒まで絶対に諦めないチームだ!



それを自ら体現してくれた!



素晴らしいぞ!永井!



そして、22歳の誕生日、おめでとう。



俺たち名古屋グランパスサポーターは全員、
心から君の誕生日を祝福しています。



今日の試合で、得点につながるプレーをしてくれた永井。



これで、完璧に名古屋グランパスサポーターに迎え入れられたぞ、永井。



今日から君は、「俺たちの永井」だ。



よろしくな、永井。



今日は君の誕生日であると同時に、
真の「グランパス戦士」になった日と言っていいだろう。



君の人生の中で、たった一度しかない22歳の誕生日は、
「真の“グランパス戦士”」となった日でもあるというわけだ!



世界的なプレーヤー、ドラガン・ストイコビッチ監督も、
長い間、“グランパス戦士”として戦ってきたのだ。



今日はシュートチャンスを2度ほどはずしてしまい、
終盤は焦っていたことだろう。



しかし、今思えば、あれはサッカーの神様が
君に与えてくれた“試練”だったのかも知れない。



「残り時間少ないこのピンチの状況で、
 チームの為に1点をもぎ取れたら、
 君を“真のグランパス戦士”にしてあげよう。

 この“試練”を乗り越えたら、君はいよいよ、
 誇り高きグランパスサポーター全員に
 迎え入れられるだろう。」



と。



そして君はその試練を見事に乗り越えた。



みごと、ラストプレーで1点をもぎ取った!



もう、私たちグラサポは全員、
君を仲間として受け入れているぞ、永井!



君の、かけがえのない22歳の誕生日、
そして2011年Jリーグ開幕戦というこの「運命の日」に、



君は見事に、“サッカーの神様の期待”に応えたんだ。



おめでとう、永井!



本当におめでとう!



俺たちは全員、君を応援しているぞ!



そして今、
サッカーの神様さえも、お前を祝福している!



しかし、浮かれている暇はないぞ、永井。



誕生日というのは、人生が「スタート」した日のことを言う。



そして今日、文字通り2011年Jリーグが「スタート」したのだ!



長きに渡る戦いは、今始まったばかり。



このJリーグで活躍し、突出した数字を残し、
世界に羽ばたくことが、君が持って生まれた運命だ!



神様もそれを応援している!
応援してるからこそ、君の誕生日に、
この大事な舞台に立たせたのだ!



今日のPKゲットは、値千金ではあるが、
残念ながら君自身の数字として残ったわけではない。



君自身の得点記録は、
2試合出場して、まだ0点なのだ。



7日後には、また次の試合がある。



そこで再びチャンスが訪れるだろう。



一つ一つモノにして、記録を残して行こうじゃないか。



今日は相手に飛び込んでイエローをもらってしまった。



しかし、今日はあれで良かった!



神様が特別に用意してくれた今日という舞台にあっては、
あのプレーは素晴らしいものだった!



がむしゃらにボールに絡もうと、果敢に挑んだ君の姿に、
サッカーの神様は大喜びしたに違いない。



芝生をひざでザックリと削り飛ばしてまで止めに行ったタックル。
痛かっただろう。必死だっただろう。



試合が終わってみれば、右ひざから血が流れていたよな、永井。



私たちグラサポは今日、
君の「がむしゃらさ」、「ひたむきさ」という
何物にも代えがたい“才能”を見つけたぞ、永井。



一瞬のスピードや裏への飛び出しばかりが注目されるが、
君が持っている才能は決してそれだけではない!



君が持っている“数ある才能の引き出し”を、
このJリーグで、そしてこの名古屋グランパスで
一つ一つ開けて行こうじゃないか、永井。



22歳の誕生日にGETしたイエローカードは、
「ひたむきさ」という名の一生ものの勲章だ!



生涯、これを握りしめていこうじゃないか、永井!



生涯、「ひたむきさ」という名の勲章を握りしめていこうじゃないか、永井!



そしていつか、世界の舞台に立とう。



君なら必ず世界で活躍できる。



そして日本代表エースFWとして、日本を背負っていこう。



俺たちは死ぬほど応援しているぞ、永井!



俺たちは心の底から
“グランパス戦士”、永井謙佑を応援しているぞ!



永井謙佑を応援している方は、
「俺たちの永井」に対して
『気合いの一発クリック』をして下さい!永井に「気合い注入」です!

  ↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ





同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
柏レイソルVS名古屋グランパス
日本2-2セネガル
【W杯】ドイツ0-1メキシコ
フランスVSコロンビア
日本代表VSガーナ代表
町田ゼルビアVSファジアーノ岡山
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 柏レイソルVS名古屋グランパス (2018-10-20 09:08)
 ベルギー3-2日本 (2018-07-03 12:42)
 奈良クラブとのPK戦の結果 (2018-07-01 16:30)
 日本0-1ポーランド (2018-06-29 09:40)
 日本2-2セネガル (2018-06-25 18:33)
 【W杯】イングランド2-1チュニジア (2018-06-19 06:14)

Posted by Rito │コメント(17)
この記事へのコメント
Ritoさん、こんばんは☆
ほんとにあぶなかった〜(^_^;)

王者のプライドを見せ付けましたね!!
改めて永井のスピードに驚かされた〜
見ていて気持ち良いし絶叫しまくりでしたわ(^O^)
日本代表のセンターバック二人を堂々と抜いてましたからね
すごいわ〜
永井が途中出場してから流れが変わったような気がします。
短時間で三度のチャンスがありましたからね
永井の更なる活躍を含めこれからが楽しみです☆

横浜も負けてなかった… あの堅い守備、特に空中戦は完璧に抑えられました(+_+) 去年と違い「全員サッカー」してますよね
今年はどこが優勝してもおかしくないぐらい接戦になりそうですね(^_^;)
でも最後に勝つのはもちろん名古屋グランパス!!!
Posted by Redondo at 2011年03月05日 18:53
> Ritoさん、こんばんは☆


こんばんは!書き込みありがとうございます!


> ほんとにあぶなかった~(^_^;)


ですね~。
正直初戦落としたかと思いました・・・。(^o^;)


> 王者のプライドを見せ付けましたね!!


そうですね!
正にプライドを形にした様な勝利です。


> 改めて永井のスピードに驚かされた~
> 見ていて気持ち良いし絶叫しまくりでしたわ(^O^)


ホントに、早いですね。早さを実感できました。


> 日本代表のセンターバック二人を堂々と抜いてましたからね
> すごいわ~


中澤と栗原ですよね。
今日、中澤出ないと思ったら、きっちり出てましたね。。
そしてやっぱり中澤は強かった・・・。


> 永井が途中出場してから流れが変わったような気がします。
> 短時間で三度のチャンスがありましたからね


そうですね。あの辺りからですよね。
監督も次から次へと惜しげも無くカードを切ってきました。

迫力ありましたね。


> 永井の更なる活躍を含めこれからが楽しみです☆


ホント、そうですね。
「次の試合も永井が見たい」という気持ちが沸き起こってきました。


> 横浜も負けてなかった… あの堅い守備、特に空中戦は完璧に抑えられました(+_+) 去年と違い「全員サッカー」してますよね


マリノスは大幅な手術をしましたから、どうなるかと思いましたが、なかなか強かったですね。


> 今年はどこが優勝してもおかしくないぐらい接戦になりそうですね(^_^;)


ホント、そう思います。
名古屋に変化が少ない分、他が様変わりしているのがすごく気になります。

去年とこれほどまでに同じようなメンツでいいのだろうかと、不安さえ覚えますよ私。


> でも最後に勝つのはもちろん名古屋グランパス!!!


ですね!
早くも、最後の最後で「一発」が出ましたからね!

「土壇場の一発」は今年も健在です!
Posted by Rito at 2011年03月05日 19:13
こんにちは、地震大丈夫ですか
Posted by モンテサポ at 2011年03月11日 15:30
> こんにちは、地震大丈夫ですか

はい!!!!こちらは大丈夫です!!!!!

モンテサポさんの方こそ大丈夫でしょうか!?(@o@;)
山形なんて、震源からものすごく近いですよね!!!
Posted by Rito at 2011年03月11日 15:42
はい何とか地震止まってギラギリに生きてます、(^^;) 管理人さん無事で良かったです、今から、仕事切り上げで帰ります、(^^;)
Posted by モンテサポ at 2011年03月11日 15:58
> はい何とか地震止まってギラギリに生きてます、(^^;)


ということは、そちら山形も相当揺れたのですね!!(^o^;)


> 管理人さん無事で良かったです、


ありがとうございます。愛知はまだ大丈夫だったようです。

津波と、そのうち来ると言われている東海沖地震の“スイッチ”が押されていないかが心配ですけどね・・・。


> 今から、仕事切り上げで帰ります、(^^;)


本当に本当に、お気をつけてお帰り下さいませ。(;_;)

またのコメントをホントにホントに、
心からお待ち申し上げております!
Posted by Rito at 2011年03月11日 16:16
本当にしつこくて、ごめんなさい、地震が起きると色々と不安が起きますね、(=_=;) 明日はサッカーの試合は中止何ですかね、中止だったら、また平日とかに試合組まれるんですかね、(^^;)サッカー馬鹿ですいません、(_ _) こんな時にサッカーの事考える人ておかしいですかね、(^^;)連役失礼しました
Posted by モンテサポ at 2011年03月11日 17:18
モンテサポさん、こんばんは!!
書き込みありがとうございます!


> 本当にしつこくて、ごめんなさい、


いえいえいえいえいえいえ全然ですよ!!!!
こういう時こそ、書き込みまくって下さい!!!

普段、何の役にも立たないブログなんですから!!(^^;)


> 地震が起きると色々と不安が起きますね、(=_=;)


そうですよね!こんなにすごい地震ですからご無理もないです!


> 明日はサッカーの試合は中止何ですかね、
> 中止だったら、また平日とかに試合組まれるんですかね、


そう言えばそうですね。
言われてみれば、仰る通り、平日に組まれますね。

明日は間違いなく中止でしょう!

ちなみにグランパスは明日、ベガルタ仙台戦を予定していたんです。(^^;)
もしや、選手達は、今も仙台にいるのではないかと・・・。


> (^^;)サッカー馬鹿ですいません、(_ _) こんな時にサッカーの事考える人ておかしいですかね、(^^;)連役失礼しました

いえいぜ、全然おかしくないです!
私もみっちり考えてました!

そして実はこういう時こそ、
こっそり羽を伸ばす場所があってもいいと思うんです。

こういう時は、不安な顔ばかりしてないといけないような雰囲気が流れますからね。

このブログはどんな時でもサッカーのことを語りまくって良い場所です!

ぜひ、地震でちじこまってしまいがちな心をこっそり癒しに来て下さいませ!!

(癒しのお役に立てるか分かりませんが。(^-^;) )


またのコメントをお待ちしています!
Posted by Rito at 2011年03月11日 18:00
優しいですね、(_ _) 速報が入りました、12日13日に組まれて居た、J1J2全試合中止となりました
Posted by モンテサポ at 2011年03月11日 18:22
> 優しいですね、(_ _) 速報が入りました、12日13日に組まれて居た、J1J2全試合中止となりました



ぐおぉーーーーーーーーーーーー!
全試合ですか!

まあよくよく考えてみれば、納得かも知れませんね。
Posted by Rito at 2011年03月11日 18:32
今、鹿島とガンバ大阪とセレッソ大阪と、名古屋グランパスさんに何か東北の地震のせいで、ACLに影響するだろうなぁと思うと申し訳無いですね、ごめんなさい、優勝出来なかったら責任もちますは、(^^;)
Posted by モンテサポ at 2011年03月11日 19:08
今もまだ地震は揺れてます、ずうーとね、停電になってるんですよね、今ろうそく1つとストーブ1つで居ます、(=_=;) いつになったら普通の生活に戻るのかなぁと心配ですは、(^^;)
Posted by モンテサポ at 2011年03月11日 20:05
> ごめんなさい、優勝出来なかったら責任もちますは


(^0^;)モンテサポさんのせいではないですよ!(笑)

それに、我らグランパスは何が起こっても負けません!


> 停電になってるんですよね


うーーーむ!大変ですね!
携帯の電池切れに注意ですね。(;_;)

貴重な電力をこんな私などのブログに費やして頂いて恐縮です。(;_;)
Posted by Rito at 2011年03月11日 20:16
こんにちは、お騒がせしました、(_ _) 今やっと電気が回復致しました、テレビをつけてみたら、びっくり(゚o゚) しました、火事が起きた所や土砂崩れがいっぱい有りました、可哀想ですね、(=_=;) やっと俺もこりゃサッカー所では無いなと、改めて思いました、(x_x;) 今山形は、電気は回復しましたが、まだ少しですが、予震が来てます、名古屋は大丈夫ですか、(>_<)
Posted by モンテサポ at 2011年03月12日 13:17
そちらの電気、回復されたのですね!!
ひとまず良かったです。

そして、モンテサポさんがご無事で何よりです!!!!(;_;)

仰る通り、ものすごいことになっていますね。
原発は特に危なかったらしいです。

炉心が本来は全部水につかっているべきなのですが、
この周りの水が3分の1くらい蒸発して飛んでしまったらしいです。

しかも、臨時用の冷却ポンプも一般の電気だけを頼りにしてたので、
動かなかったらしいです・・・。(^-^;)

そのまま爆発してたら、福島県一帯の県は、チェルノブイリ状態で、
誰も達入れず、そこで取れる野菜も今後30年間くらい一切食べれなくなってしまってたかも・・・。(^-^;)

やっぱり、このまま原発を推し進めていてはダメですね。
今回の件を受けて、私は自然エネルギー推進派になります。
自然エネルギーに固執しなきゃダメそうな気がします。


名古屋は大丈夫です。

まだ余震が続いているようですね。(;_;)

引き続き、お体にご自愛下さいませ。m(_ _)m
Posted by Rito at 2011年03月12日 13:33
おはようございます、名古屋グランパスさんは、何の罪も無いのにACLまで延期になりましたね、(x_x;) 僕自身も、ナビスコカップ潰れてでも良いから、リーグ戦は再開して欲しいと思います
Posted by モンテサポ at 2011年03月13日 10:28
モンテサポさん、おはようございます!

ご無事で何よりです!!

仰る通り、今はACLは難しい状況ですね。
自然が相手ですので、こればかりはどうしようもないですね。

ちなみにグラの選手達は、仙台に行く途中の新幹線の中に5時間閉じ込められていたそうです。

無事だそうです。


> ナビスコカップ潰れてでも良いから、
> リーグ戦は再開して欲しいと思います

私はリーグ戦が潰れてでも良いから、
モンテサポさんがお元気でいらっしゃって欲しいです。(;_;)

引き続き、気をつけて下さいませ!(;_;)
Posted by Rito at 2011年03月13日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
名古屋グランパスVS横浜マリノス
    コメント(17)