2011年02月07日 07:52

長友、インテルで素晴らしいデビュー。

カテゴリ:日本代表
おはようございます。Ritoです。



たった今、インテルの試合が終わりました。



そう。日本代表左サイドバック、長友佑都のデビュー戦です。



今、日本人サッカーの歴史の中で、最も大きなクラブにいる選手。長友。



三浦カズも、ゴン中山も、中村俊輔も、中田英寿も、ここまでビッグなクラブには入れなかった。



しかし今、若干24歳、身長170cmの長友佑都という男が、歴史を背負って戦っている。



日本の未来を切り開いている。



背番号は「55」。



背に書かれたネームは「NAGATOMO」







永井謙佑よ。



君もいつかこうなる。



いや、こうならなきゃいけない。



君が日本を背負う時が来る。



世界に羽ばたき、世界で活躍する日が必ずくる。



その時のために、今、何をすべきか。



私が一番お勧めするのは、“日誌”を書くこと。



オリンピック選手などの超一流の選手たちには、
ある共通事項があって、それが、実は“日誌”を毎日書くことなんです。



元日本代表の中村俊輔しかり、
スキー・モーグルの上村愛子しかり。



1日の出来事を毎日省みる。



反省と改善の繰り返し。



その一日一日の改善が、オリンピック優勝へとつながっている。



名トレーナーや名コーチが、日誌を書かせるのはそのためです。



日誌を書いている人は間違いなく伸びる。



で、スポーツにおける日誌の書き方のエキスパートが
こちら。↓原田隆史先生です。





この先生。
なんと、公立の中学校の陸上部を、
7年間連続13回、全国1位に導きました。



全国から才能のある子をスカウトしてくるのではなく、
その地域にたまたま生まれた子を、全国1位に仕立て上げること13回(連続)。



まさに、「教育の成功モデル」として有名な人なのです。



どうやって7年も連続で、凡人を日本一に育て上げていくのか?



なぜ、全国の才能や環境に恵まれた子らが、
この先生に指導を受けた凡才に負け続けたのか?



この人の本は全部読んでください。



西武ライオンズに入った、菊池雄星は、
原田氏の本を全部読んでいるそうです。



これを聞いた時、
「あぁ、やっぱり。(彼も知っていたか。)」



と思いました。



一流どころは、目をつけているんです。



だから永井君。



君も読んだほうがいいぞ。
この原田先生の本を。



将来の野球界を背負っていく連中が血眼になって読んでいる本を。



ゴルフとか、
他のことにうつつを抜かしてはダメだぞ。。(^0^;)



長友はゴルフなんかやってない。
菊池雄星はゴルフなんかやってない。



ゴルフスイングの練習(筋力強化)で、
体のバランスが変わることを知っているから。



菊池雄星は、
「人間の体と言うのは肝臓が重いので、
重心がこっちにいきがちなんです。」
とか語りますからね。



体に対する探究心が半端じゃないんですよね。



というわけで、
永井君。君はサッカー一筋でいこうじゃないか。



そして世界へ行こうじゃないか。



心から応援しています。


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ





このブログの更新をメールでお知らせいたします。
メールアドレス







同じカテゴリー(日本代表)の記事画像
日本2-2セネガル
スイス戦まであと2時間
明後日の土曜日の対戦相手スイスのW杯メンバー
フランスVSコロンビア
日本代表VSオランダ代表
「苦しい時は、私の背中を見なさい」澤穂希
同じカテゴリー(日本代表)の記事
 クリンスマン監督の情報 (2018-07-07 15:13)
 ベルギー3-2日本 (2018-07-03 12:42)
 日本0-1ポーランド (2018-06-29 09:40)
 日本2-2セネガル (2018-06-25 18:33)
 【W杯】ポルトガル3-3スペイン (2018-06-16 09:22)
 日本VSパラグアイ (2018-06-13 20:51)

Posted by Rito │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
長友、インテルで素晴らしいデビュー。
    コメント(0)