2011年01月30日 03:17

アジア杯優勝!

カテゴリ:日本代表
やったーーーーーーー!!!!!!



優勝しちゃったよ・・・・・。



ザッケローニ監督の采配は凄い。
うちら素人のレベルとは大違い!(@_@;)



今日の川島も凄かったね。



ファインセーブしまくりだった・・・。



楢さんの様な風格が少し出てきたかな。



MVPは本田圭佑か。



それにしても長友は凄い・・・。



ザッケローニ監督も、それを評価して前に出しちゃうんだもんね。



岩政が入った時は、日本中が、
「え!?」



と思ったんじゃないかと思いますが、
ずばり、あそこからガラリと流れが日本に来ましたからね。



セルジオ越後が解説してたように、
それまではオーストラリアの「早めの前線への放り込み」が繰り返されてたけど、
岩政が入ってから、ピタッと止まりました。



いやー、すごい采配見せてもらったわ。



まずしっかり守備することで、
安定したんですね。



岩政と交代した、我らが藤本淳吾は、
残念ながら今日はダメでしたね。



ボールを下げてばかりだったり、
50-50のボールをほぼ全てロストしたり。



淳呉はダメだった。
次頑張ろうぜ、淳吾。



李が入った時は、
正直、「あ・・・・李かぁ・・・。ダメだ・・・。」
と思っていました。



で、ボールを触る回数も少なめだったのですが、
少ないタッチではあるものの、一つ一つは良かったと思いました。



気がつけば、李ももう25歳かぁ。
いつの間に・・・。



今日は綺麗に決めてくれましたね。



あーいうのをちゃんと決めるのって、
難しいと思うなぁ。



一発勝負だからね。



長友のクロスも凄かった。
こりゃ、バルサに行くね。



今日の試合で、攻撃で1対1でしかけて、
最も多く相手をかわしたのって、長友だよね。



我らが阿部翔平もいいんですけど、彼は別格だね。



本当に今日は「おめでとう」と「ありがとう」です。



ザッケローニ監督は、これでゆるぎない実績が出来ました。
だから、4年後まで、自由にチームを作っていって欲しいです。



途中のいろいろなテストをする期間は、
私たち日本のサポーターは、結果だけを求めすぎない様にしないといけませんね。



若手の成長をじっくり見守らないといけない。



ザッケローニ監督は間違いなく名将だと分かりました。



原技術委員長が、粘って読んだ甲斐がありましたね。



ちょっと監督の決定が遅くなったくらいで、
マスコミが叩いてましたよね。



でも、原技術委員長は、
それを耐えて、ザッケローニ監督を招へいしてくれたわけなので、
影の功労者だと思います。



原さん、ありがとう。



ザッケローニ監督は、緻密なアドバイスをする人だそうです。
体の向きなどの細かいことを徹底して指導するみたいです。



世界のトップレベルになってくると、
そういうことが大事になってくるんでしょうね。



今回の優勝で、イタリア本国で、
名将ザッケローニ監督の名前が再び脚光を浴びるんでしょうね。



「かつての名将。」



「あんたはもう古い。」



と呼ばれていた老練の紳士が、
再び力を表し、脚光を浴びる。



いいですねぇ。



好きです、こういうの。
映画でもこういうパターンよくありますよね。



結構、ザッケローニさんが好きな私。



イタリア人的なカッコいい紳士然とした感じでいて、
落ち着いた感じ。



将来、あんな感じのオジ様になりたいなぁ。



というわけで、4年(2大会)ぶりのアジア杯、優勝おめでとう!!
ありがとう!!


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ





このブログの更新をメールでお知らせいたします。
メールアドレス







同じカテゴリー(日本代表)の記事画像
日本2-2セネガル
スイス戦まであと2時間
明後日の土曜日の対戦相手スイスのW杯メンバー
フランスVSコロンビア
日本代表VSオランダ代表
「苦しい時は、私の背中を見なさい」澤穂希
同じカテゴリー(日本代表)の記事
 クリンスマン監督の情報 (2018-07-07 15:13)
 ベルギー3-2日本 (2018-07-03 12:42)
 日本0-1ポーランド (2018-06-29 09:40)
 日本2-2セネガル (2018-06-25 18:33)
 【W杯】ポルトガル3-3スペイン (2018-06-16 09:22)
 日本VSパラグアイ (2018-06-13 20:51)

Posted by Rito │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アジア杯優勝!
    コメント(0)