2011年01月13日 02:22

藤本淳吾、入団決定!

カテゴリ:移籍情報
藤本淳吾がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




ついに、待ちに待った藤本淳吾の正式の入団発表がありました!!!!




名古屋グランパス公式サイトにて正式発表!




待っていましたよ、この時を。




来てくれることは、天皇杯の時から分かっていました。




でも、大会中に「敵のチームに行きます」なんて言えないから、あえて語らずにおく、という感じが、淳吾選手のブログからも何となく伝わりました。




「時期が来たら言います」って言ってたからね。淳吾選手は。




まずは、清水でのプレー、お疲れさまでした。
そして、名古屋グランパスへようこそです。m(_ _)m




私たちは、淳吾選手を招聘(しょうへい)させて頂きました。




「招聘」という言葉は、ご存じの通り、
誉れ高い方を、礼を尽くして招くこと。




私は、藤本選手に「名古屋に来て頂いた」という感じで捉えたいと思っています。




藤本選手がコメントで、
「 プレッシャーもありますが、それを力に変えてチームの勝利に貢献できるよう、精一杯頑張ります。」
と語ってくれている様に、相当のプレッシャーがあるのだと思います。




いろいろな思いがある中で、グランパスへの移籍を決断してくれたわけですね。




だからその気持ちに、まずは感謝したいと思います。




ありがとう。藤本選手。
(そして、ありがとう久米先生。)




そしてこれからは、親しみを込めて、
「淳吾」と呼ばせて頂きます。m(_ _)m




「ふじもと」よりも言いやすいですからね。(^-^)




さあ。
もう君はチームの一員だ!




堅苦しいのはこれくらいにして、
仲良くやろうぜ、藤本淳吾!!!




活躍を期待しています。




私たちグラサポは、藤本選手に惜しみないエールを送ります!!


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ





このブログの更新をメールでお知らせいたします。
メールアドレス






タグ :藤本淳吾

同じカテゴリー(移籍情報)の記事画像
【悲報】フィッカデンティ監督の解任
名古屋に来そうなFWカスパー・ユンカーの動画
アンドレス・イニエスタ
来季、駒野友一が来るかも
長友がインテルへ(^ー^;)
永井謙佑の進路
同じカテゴリー(移籍情報)の記事
 「ゴラルスキ」のプレー (2022-12-09 16:49)
 「ゴラルスキ」を獲得へ (2022-11-20 00:30)
 甲田英將(こうだ ひでまさ)選手のプレー集 (2022-01-13 06:38)
 【悲報】フィッカデンティ監督の解任 (2021-12-09 00:00)
 【悲報】大森征之SDが退任(T_T) (2021-11-24 22:22)
 ヤクブ・シュヴィルツォク(ポーランド代表FW)が加入! (2021-07-21 01:39)

Posted by Rito │コメント(2)
この記事へのコメント
当方ブログにコメントありがとうございましたm(__)m
清水でもコールもチャントも「淳吾」使ってたのでうちでもそうなるでしょう。!期待値は高いですね♪
Posted by ほっしー at 2011年01月13日 20:51
ほっしーさん、こんにちは!


> 当方ブログにコメントありがとうございましたm(__)m


こちらこそ、コメント頂きありがとうございます!m(_ _)m


> 清水でもコールもチャントも「淳吾」使ってたのでうちでもそうなるでしょう。


おぉ。そうなんですね。


> !期待値は高いですね♪


そうですね!
ピクシーがずっと欲しがっていた選手みたいですからね!

またコメントさせて下さいませ。
そして、こちらにも遊びに来て下さい!(^0^)/

今後ともよろしくお願いします!
Posted by Rito at 2011年01月14日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
藤本淳吾、入団決定!
    コメント(2)