2011年01月06日 21:11

竹内彬⇒千葉(期限付き)、平木⇒湘南(期限付き)

カテゴリ:移籍情報
Ritoです。
更新がお久しぶりとなってしまいました。
すみません。


ところで!!

竹内彬(たけうちあきら)と平木良樹(ひらきよしき)の期限付き移籍が発表されましたね!

なんと・・・。

竹内が期限付きで放出されてしまったか・・・

右サイドバックの田中隼磨がケガしたら大変ですね・・・。
代わりがいなくなってしまった気がします。(まさか小川か!?)

ピクシーによる放出を予言する話

↑こちらの記事で、私は、

「竹内彬、巻佑樹、杉本恵太の三人が放出されるのでは?」

と予想していたのですが、残念なことに予想が当たってしまいました・・・。

一つの試合の出来が、選手生命を左右するんですね・・・。
やはりプロの世界は厳しい。

でも、考え方を変えれば、出場機会が増えるということ。
なので、悪いことばかりでもないですね。

竹内彬は、ベンチを温めている様な選手ではない気がします。
2008年の優勝争い(終了時には3位)は、この男なくして、成し得ませんでしたからね。

必ず戻ってきてくれよ、俺たちの彬!!
千葉に行っても、私はアンタを応援しています!



続いて、平木良樹。
せっかく今年、ロアッソ熊本へのレンタル移籍から戻ってきたかと思ったら、いきなりまたレンタルかぃ!

まあ、大学生時代には、「大学No1司令塔」と呼ばれたこの天才レフティーでも、今の選手層の厚いグランパスにポジションがあるかと言われると、無さそうな気はしていました。

小川佳純ですら出場機会がないですからね、今のグランパスは。

なので、これはかなり前向きなレンタル移籍だと捉えてよいと思います。
ロアッソで、ずっとスタメンという風ではありませんでしたが、後半にちょこちょこスタメンで出場していた平木。

湘南では、もっと出場機会があることを祈っています。

なんだかんだで、ロアッソのホームページを見て、
平木のチェックをしていたんです、私。

怪我に泣かされた経験を持つ平木。
それだからか、心のどこかで常に応援している私がいます。

もっと、平木のプレーをみたいんですよね。

久米GMが、
「クラブが奪い合う様な選手に来てもらうことが大事」
と言って獲得した平木。

久米GMのお眼鏡にかなっているんだから、
しっかりした“気持ち”を持った男であるに違いない。

2011年は勝負の年だぞ、平木!
今年も応援しているぞ、平木良樹!


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ





このブログの更新をメールでお知らせいたします。
メールアドレス








同じカテゴリー(移籍情報)の記事画像
【悲報】フィッカデンティ監督の解任
名古屋に来そうなFWカスパー・ユンカーの動画
アンドレス・イニエスタ
来季、駒野友一が来るかも
長友がインテルへ(^ー^;)
永井謙佑の進路
同じカテゴリー(移籍情報)の記事
 「ゴラルスキ」のプレー (2022-12-09 16:49)
 「ゴラルスキ」を獲得へ (2022-11-20 00:30)
 甲田英將(こうだ ひでまさ)選手のプレー集 (2022-01-13 06:38)
 【悲報】フィッカデンティ監督の解任 (2021-12-09 00:00)
 【悲報】大森征之SDが退任(T_T) (2021-11-24 22:22)
 ヤクブ・シュヴィルツォク(ポーランド代表FW)が加入! (2021-07-21 01:39)

Posted by Rito │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
竹内彬⇒千葉(期限付き)、平木⇒湘南(期限付き)
    コメント(0)