2010年12月10日 19:42

永井謙佑、入団決定!

カテゴリ:移籍情報
永井がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




待ちに待った、永井謙佑くんの入団が決定!!!!




永井入団(公式サイト)
永井入団の記事その1
永井入団の記事その2


よし!いいぞ!永井!
よくぞ決断してくれた!




自身を磨く最高の環境へようこそ!!




私たちグラサポは、君の入団を心から歓迎します!!!




良い意味で“厳しい環境”(自身を鍛錬する環境)を選んでくれた君に敬意を表します。




スピードのある永井くんは、まずは、杉さんの後釜として起用されるのではないでしょうか?




つまり、後半の終わりごろ、見方も相手も疲れてきたころで投入され、持ち味のスピードを活かして暴れまわる!




まずはこれだと思います。




それは正に、永井くんにとって「ハマリ役」。




まずは、“自分が最も活きる場面”で経験を積み、
チームに馴染み、戦術理解を深め、J1に慣れ、自信を深めていく。




自分に出来ることと、出来ないこととを理解し、
自分が得意なこと、不得意なことを理解する。




名古屋グランパスという、最高の環境で、
足りない部分を補い、長けている部分を更に磨いていく。




久米GMから、プロとしての心構えを学び、
玉田圭司から、“日本を背負うFW”としての“誇り”と“技術”を受け継ぎ、
南アフリカW杯ベスト16の楢崎、闘莉王の胸を借りて、世界に通用する突破力を磨いて欲しい。




ちなみに、名古屋グランパスは基本、“茶髪禁止”なので、そこんとこもよろしく。
『チワース』はあいさつじゃない。By 久米GM
『泣き出してしまう新人もいる』




久米GMは、日々の『プロとしての姿勢』や態度といったものを重視しているんですね。
選手としての風格や品格が生まれてくる。By 久米GM




永井君には、久米GMの指導や先輩たちの“しごき”にも屈しないで頑張って欲しい!




一方、君のライバルの金崎はスムーズにチームに馴染んだかも知れない。
彼の場合は既に十分な実績がありましたからね。
大分トリニータ時代に、いろいろな意味で十分に試練(資金面などのチーム事情とか)を味わい、その中でチームを引っ張り、乗り越えていますからね金崎は。




いずれにせよ、いよいよ、永井謙祐は、プロのサッカー選手として、最高のスタートを切ることになります!




共に頑張ろう!永井君!




ここ、名古屋グランパスで、
Jリーグ2連覇を目指し、
ACL優勝を目指し、
共に世界を目指そう!




今から4年後には、『ブラジルワールドカップ』が開かれる。




今の君に「不可能」なことなどない!
君はあらゆる「可能性」を秘めている!
それを否定できる者など、この世には誰一人存在しない!




この日本に、Jリーグに、
1人くらい『ブラジルワールドカップ優勝』を本気で目指す男がいてもいいじゃないか!




こう言うと馬鹿にする奴が必ず出てくるだろう。
しかし、岡田ジャパンは奇跡を起こした。




夢を思い描き、
それに向かって挑戦することの素晴らしさを教えてくれた。




あと4年ある。
今からしっかり準備をすれば、奇跡は起こせる!




次は君の番だ!




私たちグラサポは、君に惜しみないエールを送ります!!
にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ





このブログの更新をメールでお知らせいたします。
メールアドレス








同じカテゴリー(移籍情報)の記事画像
【悲報】フィッカデンティ監督の解任
名古屋に来そうなFWカスパー・ユンカーの動画
アンドレス・イニエスタ
来季、駒野友一が来るかも
長友がインテルへ(^ー^;)
永井謙佑の進路
同じカテゴリー(移籍情報)の記事
 「ゴラルスキ」のプレー (2022-12-09 16:49)
 「ゴラルスキ」を獲得へ (2022-11-20 00:30)
 甲田英將(こうだ ひでまさ)選手のプレー集 (2022-01-13 06:38)
 【悲報】フィッカデンティ監督の解任 (2021-12-09 00:00)
 【悲報】大森征之SDが退任(T_T) (2021-11-24 22:22)
 ヤクブ・シュヴィルツォク(ポーランド代表FW)が加入! (2021-07-21 01:39)

Posted by Rito │コメント(4)
この記事へのコメント
待ってました!!
更新有難うございます☆
来シーズン楽しみですね!!
Posted by Redondo at 2010年12月10日 20:38
こんばんは、まずは、リーグ戦優勝おめでとうございます、(_ _)いやー本当に凄かったですよね、うちも、闘莉王選手にやられたのが悔しかったですね、(^-^)うちのお姉ちゃんがぁ、スッチワーデスの飛行機の仕事をしてるんですよねぇ、それはどうでも良いとして、今日ケネディ選手がぁ、娘さんと奥さんでぇ、飛行機に乗ってたんですよ、うちのお姉ちゃんサッカーには全く興味無い人何ですよ、だから僕ねぇ、得点王に輝いた人だよと教えてやりましたぁ、(^-^)うちのお姉ちゃんかなり気に入ったみたいで、写真取れば良かったぁ、サインもらっておけば良かったぁと、メールが来てましたよ(^-^)、一応教えたくて来たんでしたぁ、(^^;)来年また、まだまだ未熟なモンテディオ山形ですがぁ、宜しくお願いしますねぇ、(^^;)では長々と失礼しました、プライベートだったら、余計な事も書いて有ると思うので、削除してくださいねぇ、 (^-^)
Posted by モンテサポ at 2010年12月10日 21:32
> 待ってました!!
> 更新有難うございます☆


こちらの方こそ、
いつも私めなどの、つたない記事をお読み下さり、
本当に感謝、感謝です。m(_ _)m


> 来シーズン楽しみですね!!


そうですね!
永井君が来てくれたことで、ますます面白くなりそうですね!

小川も復調気味だし、清水からは藤本淳吾も来てくれる!

来年の名古屋は選手層が“熱い”!
Posted by Rito at 2010年12月10日 21:52
モンテサポさん、こんばんは!

コメント、本当に本当にありがとうございます!


> こんばんは、まずは、リーグ戦優勝おめでとうございます、


ありがとうございます。m(_ _)m
モンテサポさんのお言葉に深く、感謝しています。


> (_ _)いやー本当に凄かったですよね、


ありがとうございます。(;_;)

モンテディオ山形もJ1残留を勝ち取られましたね!
これも素晴らしいことです。おめでとうございます。


> うちも、闘莉王選手にやられたのが悔しかったですね、


あれは本当に恐縮です。。。m(_ _)m
やられてしまった方としては、ものすごく悔しかったかとお察しします。

私らも、去年はああいう感じで、試合の最後の最後で失点する場面が多かったです。
ホント、終盤での失点は悔しいものですね。


> (^-^)うちのお姉ちゃんがぁ、スッチワーデスの飛行機の仕事をしてるんですよねぇ、


おぉ。花形の職業ですね。


> それはどうでも良いとして、今日ケネディ選手がぁ、娘さんと奥さんでぇ、飛行機に乗ってたんですよ、


おぉ!これまた、すごい偶然ですね!


> うちのお姉ちゃんサッカーには全く興味無い人何ですよ、
> だから僕ねぇ、得点王に輝いた人だよと教えてやりましたぁ、
> (^-^)うちのお姉ちゃんかなり気に入ったみたいで、
> 写真取れば良かったぁ、サインもらっておけば良かったぁと、メールが来てましたよ(^-^)、


ケネディーは間違いなくイケメンですもんね。。。
背が高くてカッコイイ。。

私的には、ベッカム並みに人気が出てもおかしくないと思うのですが。。。


> 一応教えたくて来たんでしたぁ、(^^;)


興味深いエピソード、ありがとうございます。(^-^)
そういえば、ケネディーの娘さんも奥さんも背が高いらしいですね。。


> 来年また、まだまだ未熟なモンテディオ山形ですがぁ、宜しくお願いしますねぇ、


こちらこそ、宜しくお願いします。

私、密かに小林監督に興味があるんです。
あの監督は実力のある監督だなぁと思って見ています。

山形は今、着実に順位を上げて来ていますね。
ちょうど今日、小林監督の続投が決まったそうで、
4年目になるみたいですね。

お互い、切磋琢磨して頑張りましょう!

みちのくダービーでは応援しています!


> (^^;)では長々と失礼しました、プライベートだったら、余計な事も書いて有ると思うので、削除してくださいねぇ、 (^-^)


削除なんてとんでもございません。m(_ _)m
ぜひぜひ、また気軽に絡んでやって下さい。(^-^)

お待ちしています!
Posted by Rito at 2010年12月10日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
永井謙佑、入団決定!
    コメント(4)