2010年10月18日 02:21

アルビレックス新潟VS名古屋グランパス

カテゴリ:試合結果
アルビレックス新潟VS名古屋グランパス
の試合結果は、1-4でアルビレックス新潟の勝ち・・・。



前半


後半



アルビレックス新潟VS名古屋グランパスアルビレックス新潟VS名古屋グランパス





今日は、前がかりになりすぎてやられてしまった感があります。





それに、やはりマルシオ・リシャルデスとミシェウはウマかったということでしょう。





まあ、名古屋の選手個々人の動きは皆さん良かったと思うので、次の試合で何かを変えようとかはしなくて良いと思います。
新潟の得点は、マルシオの個人技や奇跡的な形でのゴールだったと思うので。





ここのところ名古屋は、勢いに乗って勝っていたので、ここらでサッカーの神様がお灸をすえてくれたのかも知れません。





結果論ですが、ダニルソンの攻撃参加のやり過ぎが、今日のウィークポイントだと思います。
いつもよりダニルソンが前線に上がりすぎていた感じがするんです。





ダニルソンの上がりは、次回はやや抑え気味にした方がいい感じになる様な気がしました。
やはりダニルソンは守備の“要”なので。





次節は中村直志がレッドカードによる出場停止なので、ダニルソンの守備がとても大事ですね。





ウチはあまり小難しいことをするよりも、
ウチのゆるがない武器をそのままシンプルに使った方がよさそうです。


武器1:闘莉王からケネディーへのロングフィード
武器2:玉田・阿部の連携でコーナーキック量産
武器3:金崎の一人縦突破
武器4:直志ミドル(←最近ミドルの調子がいい)
武器5:マギヌンのボール散らし
武器6:隼磨のケネディーへの“ふんわり丁寧クロス”
    (ピッチ中央付近から早々に上げるバージョン)
武器7:ダニルソンキャノン
武器8:小川激走(特に玉田・阿部との連携)
武器9:三都主から闘莉王へのファーサイドへのクロス




今日唯一の得点も、「武器1」で得たファールから始まりました。





玉さんも結婚して以来ずっと調子がいいので、コーナーやファウルをGETしてくれます。





ウチはウチの基本に忠実であれば良い気がしますね。
餅は餅屋。「得意なことを愚直に」でOK。





さて。
次節のヴィッセル神戸戦は、直志の欠場により、小川のスタメンが濃厚だと思います。
今日もブルゾはイマイチでしたからね。





リードされてボールを回されている局面では、運動量が少ないブルゾではやはり厳しいか。





ぜひとも小川には、玉さん・阿部ちゃんと連携しまくって欲しいです。
ミドルも積極的に打って欲しいですね。
小川には、能力はあるんだから「自信を持って強気で行け!!!」と言いたくなります。





2008年は臆することなくシュートを打ちまくっていたからこそ、結果が出ていたのかも。
ドリブルしまくり、走りまくり、クロス上げまくり、シュート打ちまくり。





せっかくのスタメンなんだから、
全部やりまくれ!小川!

決めてやれ!小川!



にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ







同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
柏レイソルVS名古屋グランパス
日本2-2セネガル
【W杯】ドイツ0-1メキシコ
フランスVSコロンビア
日本代表VSガーナ代表
町田ゼルビアVSファジアーノ岡山
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 柏レイソルVS名古屋グランパス (2018-10-20 09:08)
 ベルギー3-2日本 (2018-07-03 12:42)
 奈良クラブとのPK戦の結果 (2018-07-01 16:30)
 日本0-1ポーランド (2018-06-29 09:40)
 日本2-2セネガル (2018-06-25 18:33)
 【W杯】イングランド2-1チュニジア (2018-06-19 06:14)

Posted by Rito │コメント(2)
この記事へのコメント
はじめまして。いつも愛読しています。次の神戸戦ですが小川でなくブルゾが先発スタメン濃厚かと…
何せ相手が因縁の神戸ですからね。今年のホームは2ゴール挙げていますし、昨年のホームでもブルゾのゴール… 監督は調子の良い小川ではなくブルゾを使うだろうと。どうですかねぇ?
Posted by Redondo at 2010年10月18日 22:18
Redondoさん


> はじめまして。いつも愛読しています。


ありがとうございます。m(_ _)m
ご愛読下さっているのですね。とても嬉しいです。
感謝、感謝です。


> 次の神戸戦ですが小川でなくブルゾが先発スタメン濃厚かと…


おぉ。そうかもなんですね。


> 何せ相手が因縁の神戸ですからね。今年のホームは2ゴール挙げていますし、昨年のホームでもブルゾのゴール… 監督は調子の良い小川ではなくブルゾを使うだろうと。どうですかねぇ?


なるほど。
ブルゾは神戸と相性がいいというわけですね。(^ー^)

となると、ブルゾに頑張ってもらった方がいいかもですね。

新潟戦で結果を残せなかったことを、ブルゾ自身も悔やんでいるはず。
最近のブルゾは、小川に出場時間の長さで負け気味ですので、そういった悔しさも少なからずあるはず。


もともと潜在能力の高いブルゾ。
スタメンにせよ、途中出場にせよ、次節は必ず出場すると思うので、ここらで一発決めて欲しいですね!!




またのコメントをお待ちしています。(^-^)/
Posted by Rito at 2010年10月18日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アルビレックス新潟VS名古屋グランパス
    コメント(2)