2009年12月26日 18:10

キーパー広野耕一、現役引退!

カテゴリ:現役引退
努力の人、ゴールキーパー広野耕一が29歳にして、
引退してしまいました・・・。号泣


個人的には、まだやめないで欲しい。
ACLやリーグ戦での活躍は素晴らしかったから、
非常にもったいないと思うのです。

川崎フロンターレのジュニーニョとの1対1のピンチも救ったし、
いろんな場面で超スーパーファインセーブを決めていたのを、
私らグランパスファンはしかと見ましたよ。

絶対に他からオファーがかかると思っていたのだが・・・。
ガンバ大阪の松代や、浦和レッズの都築龍太よりも
断然、安心してみていられるじゃん・・・。

私は、楢崎不在時も、広野、西村の2人がいるので、
全然不安を感じていませんでした。

名古屋のゴールキーパーは全体的に質が高いよ。
(長谷川はもう少しうまくなる余地があると思うけど)
楢崎、西村、広野の3人はピカイチだね。

この3人は、しっかりキャッチするという基礎がしっかりした上で、
実践の試合でファインセーブを連発するじゃん。

これは、グランパスOBのゴールキーパー、伊藤裕二コーチと、
ハーフナー ディドコーチの存在が大きいと思うね。

この実力者2人に育てられているんだよきっと。
我らが日本代表の楢崎正剛を指導しているのは伊藤コーチでしょ。

その伊藤コーチが楢崎にしっかりとしたアドバイスと
正しいトレーニングを課していると思う。
そのアドバイスを、西村と広野は学んでいるわけ。
だから、正しいトレーニングをやっているわけだね。

広野さんにはもっと頑張って欲しいよ、ホント。
J2でもどこでも、もう一息頑張れるんじゃないかな。

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
  


Posted by Rito │コメント(0)